定期歯科検診 | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆


今年も歯医者さんから定期歯科検診のハガキが届いたので行ってきました。

幸い虫歯もなく、歯並びが悪いとこと、親知らずのとこに
歯石がちょっとあるだけだったんで、すぐに終わりました~(*^O^*)


ただ、行く前に歯磨きするときに、気合い入れすぎたようで
歯茎部分が若干赤くなっていたみたいで~w

センセイに、「良く磨けてますが、歯茎がところどころ赤くなってるので
力入れすぎには注意してください」といわれてしまいました(しかも笑われたw)

去年も同じようなこと言われたのに・・・学習能力がないですねw
でも、特に悪いところがなくてよかったですぅ~♪

しかも、特に歯石がたまりがちだったり、色(あこの場合はタバコ?)が
つきがちな歯の裏側は、よーく磨けてるっていわれたので安心できました(*^O^*)


次回歯科検診のお知らせも、1年後に送りますとのことだったので
また1年、ちゃんと歯磨きしたいとおもいまーす☆ 力入れすぎに注意しつつねw