ペナンのおもひで~空港編~ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆


ペナンぽくない画像ばっかりだった前回の記事で、
そろそろ今回の旅行記も終わりだと書いたとおり、今回が最終編です。

タイトルを「空港編」としましたが、あまり写真撮ってこなかったことに
今更気がつきました(爆) 何度か行ってるとつい油断してしまうんですよねw

とか言いつつ、13年ぶり2回目のくせに
ペナン空港の写真もたいして撮ってきてないのですが・・・(^_^;)

情報発信ブログではなくただの日記ブログなので
ご容赦いただければとおもいますw

ーーーーー

まずは、クアラルンプール国際空港(KLIA)
イメージ 4
去年のマラッカ旅行の時と同じ、タコタコ電車 (勝手に命名w)で移動~♪
毎回、車窓の動画を撮ろうと頑張るんだけど、今回も失敗の巻でした(^_^;)

その代わり、ってわけじゃないけど、上から乗り場の様子を撮ってみましたw
イメージ 5
だから?ってかんじですけどねw


さて、ペナンへは国内線に乗り換えです。

ただ、この国内線ターミナルってのがさー、国際線ターミナルと違い
かなりしょぼくてね(だから写真撮らなかったのもあるかもw)

行きはヒコーキも遅れてたし、うろうろ回ってみたんですが~
何もなーいって思いながら、ドン突きまで行ったとき、見えた景色がこちら。
イメージ 6
飛行場なのに、バスの方がたくさん見えたよ(爆)

それでもね、うろうろしまくったら、軽食食べるとこや、ちょっとした売店
両替所、免税店も一応あったけど、必要最小限の施設のみってかんじかな~

あ、喫煙所があったのは助かりましたけどねw
イメージ 7
ファストフード店の手前を奥に進んだ、さびしぃ場所にありました(苦笑)

ペナンに到着して、タクシーチケットを買ったカウンター。
イメージ 8
そそ、ここでおつり間違えられたんだよね。
でも、ちょろまかすつもりはなかったと思われます。

レジはなく暗算で計算しててさ、「違うよね?」って言ったら
すんごく必死に計算しなおしてましたもん爆w


帰りの日。チェックインカウンターです。
イメージ 9
早朝だったからか、結構空いてました。
なのでゆっくりOLD TOWN WHITE COFFEEでゆっくりできたんですけどね♪


こちらは、帰りの便の搭乗ゲート。
イメージ 1
「B1」というゲート番号の横、
南国らしく?ハッパのイラストが描かれてるのが、イイ感じでした♪

あ、そうそう、ペナン空港もセキュリティ後に喫煙所ありました。
「B8」ゲートの横だったかな?

それから、ランカウイ土産で有名ななまこ石けんを売ってる店が
セキュリティ後すぐ左にありましたー!トーゼン大人買いしたったよ~(^o^)


早朝に出たけど、成田空港に到着したのは、日が暮れたあとです。
イメージ 2
空港の夜景ってキレイだよね♪写真ではうまく写ってませんけどね(^_^;)

ということで~、今回も無事に帰国!楽しい旅行でした☆
イメージ 3
いっちばん遠いゲートに着いたんで、到着ロビーに出てから
喫煙所やおトイレいって、ほっと一息ついた頃にはすでに1時間経ってましたw

ーーーーー

いつにもまして、飲んべんだらりの、何もしない旅行だったのに
やーっと旅行記完了ですw おつきあいくださった皆様ありがとうございました。

ただ、今回で「完了」ではありますが、
某ブロトモさんのマネッコして旅行記の目次的な記事は作りたいなぁ
と思ってるんで、しばらくしたら、またペナン記事がUPされちゃうかもですが
あしからずご了承下さいませm(_ _)m