市制○周年記念。 | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆


あこの住む市が、今年で市制○周年記念ってことで、
市内のお店などの名物が当たる抽選があったんで、応募してたんです。

その結果がお手紙で届いたのですが・・・

イメージ 1

当選したようです。が・・・

あこが応募したのは、ソーセージセット。
ところが、このお手紙には「ドリンク券220円」になってます。

え?なんで???と思ったら、
再抽選をして、希望コース以外の賞品が当たることもあるんだとか。

きいてないよぉー!!!><

「ソーセージセットじゃなくて、フルーツセットになりました」
とかなら、うれしぃんだけどさー

せっかく今年はくじ運良さそうだったのになーーー
ココで余計な運は使いたくなかったっすぅ(~_~;)


ーーーーー

今年で「市制○周年」って、この抽選応募するときに初めて知ったんですけど
偶然にもあこは今年で○才で同い年w

オトナになってから住み始めたからか、思い出も思い入れもないんだけどね笑
でも、高校生の頃はトモラチも住んでたし、たまに遊びに来てたんです。

運転免許をとったあとは、パパリンの職場がこの辺だったので
クルマで送ってあげたことも何回かありました。

ちなみに、その当時「抜け道」として使ってた道が
今の我が家の目の前の道なんですよねw


この市制○周年記念で、市の歴史や当時の写真が、広報誌や地域新聞などに
掲載されることも多いのですが、ちょっとだけど覚えてることもあったりして
ほんのちょびっとですが、懐かしぃキモチになったりしてます♪