小学校同窓会 | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆


えー、まず結果から書きますと、朝帰りでした爆w
ただし、3次会のあとは、カラオケにいったけど、2時頃には終了したのかな?

当然終電はなくなっていたため、
ビジネスホテルにお泊まりし、朝帰ってきたのでしたw

二日酔いにはならずに済んだけど
やっぱり、出発日は明日にしておいて正解でしたー(^○^)

ーーーーー

まず一次会会場のホテルへ着いた時のこと。
去年の中学の同窓会の時の話がまわっていたようで(~_~;)

「あ、ヨッパライが来た!」『マイクはなさなかったって聞いたよーw」と
去年の欠席者にも言われたったよw

あ、でもね、ひとりだけ、あこの下の名前で呼んでくれたトモラチがいて~
「あこちゃんだよね?」って懐かしかったなぁ

ちなみに小学校の頃は、苗字の上から二文字に「やん」を付けて呼ばれてました
(たとえば、「鈴木」だったら「すずやん」って呼びます)

ただ、クラス全員がそうかというと、そうではなく
ジョシではなぜか3人だけでしたw

イメージ 1
その3人で記念撮影ー☆

ちなみに中学になると、苗字呼び捨てで呼ばれるようになりましたw


それと、「自分の家はどこどこにある」って言うときに
「六丁目」「ブンジョー(今思えば分譲マンション)」
「コームイン(公務員住宅)」「ケンエー(県営住)」なんて言葉を使ってました。

これ、大人になってもかわらなくって
「親はまだブンジョーに住んでる」とか「ケンエーのソバで○○クンに会ったよ」など
当時の言い方をしてしまうのが面白かったなぁw

イメージ 2
で、あこがいた「六丁目」チームで記念撮影♪


参加人数はセンセイ2名を入れて23名と少なかったのですが
そのぶん、一人ひとり近況を話す時間もあったし、
センセイも一人ひとりの席をまわってきてくださって、お話することができました。



この日は、同じホテルで同じ時間から、隣の小学校も同窓会だったので
二次会は合同で行われました。

その小学校って、5年生の時に学校の工事だったか?理由忘れちゃったけど
2年間、うちの小学校の一部を間借りしてたことがあって。

もっとも、その小学校も、あこの小学校も
中学は同じになったから、みんな知り合いなんだけど(笑)

そこから参加になった同級生もいたけど
2校合わせても20名弱だったから、ほぼ全員とお話できました(^○^)


3次会に行くと、昨日の記事の文章が物語ってるように
いいかんじでヨッパラ~でした(笑)

ちなみに、こんな文章↓でしたが~
「のみmsくりー!!あさえまでもつかな笑でも楽しいから四次会いきます!! 」
正しくは以下の通り↓ですw
「飲みまくりー!!朝までもつかな(笑)でも楽しいから4次会行きます!!」


そんなわけで? 4次会のカラオケ行ったときは
キャッチのイケメンおにぃちゃんに、一緒に写真撮ってもらったっりしてー(~_~;)

イメージ 3


実は、同級生たちと、あまり写真撮ってないんだけど
パソコン詳しい同級生が、みんなが個別に撮った写真を集めて
ネットにあげて、DLできるようにしてくれる
っていってたから、ジブンではあまりとらなかったんだよねwww

なので、それがupされたらまた同窓会のおもひでに浸って
楽しみたいと思ってます☆