オールナイトニッポンALIVE@日本武道館 | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

 
イメージ 1
昨夜のライブについてです。
(興味ない方は一気に再下段へどうぞ(笑))
 
ニッポン放送「HAPPY FM93」開局記念&
フジパシフィックミュージック創立50周年記念
ということで、たくさんのアーチストが集合☆
 
泉谷しげる・稲垣潤一・宇崎竜童
ウルフルズ・EPO・小田和正
きたやまおさむ・坂崎幸之助・Superfly
鈴木雅之・平松愛理・藤井フミヤ
(50音順)の12組!
 
豪華、なんですが、ちょっと年齢層高め?w
ということで、客層も年齢層高く
あこでも相当若い方だったような気がします
ただ、ほとんどの曲知ってたけどね(笑)
 
アーチスト達は、みなさん登場すると、フジパシへのお祝いの言葉を述べていて
ちょっと式典めいてるかんじがしないでもなかったかなぁ
 
ちなみに小田さんは、「ラブストーリーは突然に」が出せたのも
フジパシのおかげです的なことを言いつつも
「といって、これを歌うのではなく~」といって「僕の贈り物」を歌いましたw
 
他のアーチストさん達は、持ち歌を歌う人もいれば、懐かしの曲を歌ったりもして
そゆのをみてると、テレビの特番を見てるようなかんじで
特に坂崎氏が司会っぽくなってからは、そんな雰囲気が出まくりだったかも(笑)
 
鈴木さんが出てきたときは、なんとラッツのメンバーも来て
(もちろん全員ではありませんが)
「め組のひと」を歌ったときは、立ちあがって一緒にフリ付で歌いたかったけど
なんせ、年齢層高いので・・・だれも立ってないから諦めましたw
(アリーナでは立って踊ってる人もいたけどね)
 
 
最後は、泉谷さん以外(←とっとと帰っちゃったらしい(笑))
出演者全員と、会場もいっしょになって「あのすばらしい愛をもう一度」を合唱。
フジパシをたちあげた加藤和彦氏をしのんで、ということだったのですが~
 
この曲は、故加藤和彦氏と、今回出演されたきたやまおさむ氏で作った曲
なんだそうです。中学の音楽の授業で習ったんだよね~(懐)
 
で、この加藤和彦氏やきたやまおさむ氏ってのが
「フォーククルセダーズ」っていうバンドをやってたそうなんですが~
「オラは死んじまっただぁ♪」ってのを歌ってるグループ、という認識はありました。
(ちなみにこのライブのオープニングはこの曲でしたw)
 
この歌を歌ってる人達が「あのすばらしい~」を作ったっていう
ギャップにびっくりでした~\(◎o◎)/!
 
で、この「フォークル」の曲は数曲披露されたのですが
「コブのない駱駝」っていう歌が、かなり衝撃的でした!!!
 
歌詞はもちろんなんだけど、曲調もすごかった!
帰ってきて、即youbuteで探しちゃったよw そしたらあったー!!

 

 
最初は「面白くてへんてこな曲」って思ってしまったけど
これ、歌詞をじっくり読みこむと、考えさせられるトコもあったりしない?
実は結構深いものがあるような気がします。
 
 
ということで、小田さんを見れたことももちろんうれしかったですが
「フォークル」にヤラれたライブでしたw
 
このライブについては、ヤフーニュースにも掲載されていたので、詳細はこちら↓を参照ください
 
ーーーーー
 
ということで、長文になってしまいましたが~
 
別々だったけど、このライブに来てたmomo♪ちゃんと
終わった後に待ち合わせして、ライブの感想などを話ながら飲んできました☆
 
イメージ 2
 
かちわりワイン(赤)を3杯飲んで、いい気分で終電で帰宅~w
楽しい1日でした☆