弾丸サッポロのおもひで~のりもん編②~ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆


旅行記の中でも書きましたが、
今回の旅行、往路はバニラエア、復路はジェットスター(ジャパン)
という、違う航空会社を利用しました。

どっちが良かったか?うーん、難しい問題(笑)

とりあえず、シートの比較w
左が往路のバニラエア。 右は復路のジェットスター。
イメージ 1
ジェットスターの方が前がちょっと広い感じ?
けど、バニラエアの方がキレイだったような気がw

ただ、横幅が結構あって、思ったほど窮屈ではありませんでした。



LCCだから機内食等はもちろん有料。

ので、頼まなかったけど~ メニュー対決!
(画像クリックしてデカくしないと見えないかもです)

バニラエア
イメージ 2
スカイライナー券も売ってましたw

ジェットスターはセットメニューが多かったです。
イメージ 3
缶ビール500円。 400円のバニラエアの勝ち?(笑)

ということで、機内サービスについても、比較がほとんどできませんが
ただ、バニラエア‐のクルーのカタカナ英語はお粗末でしたw
ジェットスターの機長のアナウンスはステキでした♪

ちなみに、今回はWEBチェックインをしていったため
カウンターは全く利用していないのでスタッフの対応等はわかりませんがー
ジェットスター、いい話はきかない、ってか、むしろクレーム多し(爆w)



定時性は・・・どっちも遅れましたが~
これは運でしょうね。

LCCは、少ないヒコーキでやりくりしてるから、
一便遅れりゃ、ずーっとあとまで響いちゃったりもするからねぇ

後続便があとどんだけあるか?時間(日程)に余裕があるか?
よぉく考えて利用しなくちゃでしょうね(^_-)-☆


ってことで、皆さまの予想に反し?「のりもん編」をお送りしましたが
ご期待に添いまして(笑) 次回はおみやげ編をupしたいと思います!