半額ー!さらに・・・・(^O^) | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆


気温低くなりましたねー!

キビしぃ残暑が続かなかったのはありがたいけど、
雨ばっかりなのも、洗濯モノが外に干せなくて困ってしまいます。

さて、そんな気候になったからか、スーパーに行ったら
おでんダネや焼き芋など、あったかいもんが目につくようになりました。

そんな中、コレ↓も季節モンだよね?パン売り場に登場してましたー☆

イメージ 1

あんまんは、普段ほとんど食べないんだけど、半額だし?
それにね… コレ、おまけつきだったんで、思わず買っちゃったー(^O^)

イメージ 2

中華まん専用の、レンジ蒸し器がついてました。
あんまん×2・肉まん×2入って、378円~!の半額=189円!(笑)

で、この「レンジ蒸し器」、どんなものかといいますと・・・

見た瞬間、「ワレワレハ『第2号』」と即命名しましたがw
こんなかんじで、こんなふぅに使います!

イメージ 3

これで、できあがり~!!

イメージ 4

割った時、ほゎ~って湯気が出たんだけど、
画像ではうまく撮れませんでした。

けど、外側はカピカピにならず、ふゎふゎ~♪
で、中の餡はアツアツになり~ おいしくいただけました(^O^)


今までは、お水をサラっとかけてからラップしてチンして~
と、いちお「蒸し感」を出すようにして、あっためてたんだけど・・・

ラップが縮まっちゃうっての?ギュー‐‐っと圧がかかっちゃって
ちゃぶれっちゃうことがあったんだよね(苦笑)

ので、コレ、今後めっちゃ活躍しそうです!!

ただ、肉まん・あんまん・ピザまんとかって、
「おやつ」って認識だから、半額の時しか買わないよにしてるんだけど~

この「ワレワレハ『第2号』」のせいで?いっぱい買ってしまいそうなので、
無駄遣いしないよう気をつけなくっちゃだゎん(笑)