やっぱ続けなくちゃね! | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

 
GW中に、朗読ボランティアの役員サンから留守電が入ってたんで
コールバックいたしました。
 
朗読ボラは、12月に転職して以降、ずっと行けなくて
「4月からはシフト制になるので、行けると思います」って言ってたくせに
全然連絡してなくて、先方から電話をいただいちゃいました(汗)
 
ま、籍が残っててよかったんですけどね(苦笑)
で、今年も講習会が5月から始まる、って話だったんですが~
さらに、市の広報誌の朗読をたのめないか、って話をされました。
 
 
昨年度の講習会は、小説の読み方の勉強だったんですが
今年度は、広報誌の読み方がメインになるようです。
 
もともと、この朗読ボラの募集告知には、「広報誌の読み手育成」
って書いてあって、それで応募したんですが、講習会は、基礎から、
ってことになるのか、発声や感情移入などのレッスンが多かったんです。
 
なので、新聞記事の読み手(録音)は数回担当させていただいたのですが
広報誌の読み手にはたどり着けずじまいだったのですよね。
てか、そもそも講習会も最後まで受けられなかったし。
 
 
そんなわけで、「なんとかシフトをやりくりして通おうと思います」
と返答したのですが、はたして、毎回通えるのか・・・
 
でも、今月は幸いにも講習会の日は公休日だし、
広報誌の録音日も、遅番なので、午前中、見学くらいは行けそうだし
今年度は年休が10日あるようなので、可能な限りは出席するつもりです。
 
プー生活中やることないし~ってことで通い始めたってのもあったけど
昔から興味はあって、やっとプー中に参加できるようになって~
このままやめちゃうのはもったいないというか、中途半端でイヤだしさ。
 
 
ということで、朗読ボラ再活動です☆
何回行けるかわかんないけど、なんとかシフト調整して参加しようと思います。
 
そいえば、広報誌の朗読のためには、市役所の担当者との会議
なんかもあるそうで、これも結構興味深いです。
それに、発効日前に情報が得られるのも、なんかオトクっぽいぃかも(笑)
 
って、そんな邪念があっちゃいけないかもしれませんがw
連絡をくださった役員サンに感謝しつつ
今年度も朗読ボラ、がんばるぞぉーーーっ!!!