クイズもあるよw<正解追記> | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

 
昨夜飲みに行ったお店、とても良かったんです♪
 
まず、オチャケの種類が多かったので、ジブンにしては珍しく
果実酒やカクテルを頼んだりもしたし、
最後は赤ワインを2杯飲んだのですが、なんで頼んだかっていうと~
たいてい別注しなくてはならない氷が、最初から入ってる
「赤ワインロック」がメニューにあったからなんです(^○^)
 
昨日の記事に写ってるお刺身メニュー、「ばか盛り」っていうんですがw
大人数用としてメニューに載ってるんですけど
二人用で作ってくれたんです☆
ちなみに、千葉の海であがった魚を直送したものだそうで
どれも新鮮でおいしかったです!
 
そそ!コレ↓つきだしなんですけど~
 
イメージ 1
 
 
この、黒っぽぃの、なんだと思います?
 
さきいか、なんですが、フツーより黒っぽぃですよね?
これ、イカスミでつけたものなんですって。
こんなん初めて食べましたー!
このまま食べてもOKだし、火にあぶって食べてもおいしかったです♪
 
それから、コチラは・・・
 
イメージ 2
 
フツーのだし巻き卵に見えると思いますが・・・
中に「何か」が入っているんですって。さてなんでしょうー?
 
チッ
チッ
チッ
チッ
チッ
チッ
チッ
チッ
チッ
チッ
はい、タイムアウトですー!
答え出ました?正解いきますよ?
 
中にはなんと、「気合い」が入ってるんです(笑)
ちゃんと、作ってくれたおにぃさんが、調理場から
「気合い入ってますんでー!」って言ってくれましたよwww
 
 
クイズといえば~、このお店のおトイレに
2問のクイズが書かれた紙が貼られていたんです。
ヨッパの時にクイズを解くのって難しいね(苦笑)でも1問めはすぐわかったの。
 
ただ2問目はかなり難しかったー!
それでも見事正解したけど、正解しても賞品などはないんだけどねw
考え出すととまらなくってさ(笑)
ちなみに、こんな問題です。よろしければ、考えてみてください~!
 
「豚と羊が何かを追いかけて走っています。
さて、なにを追いかけているのでしょうか?」
 
正解は、明日の記事に書きますね(^_-)-☆
 
↑って、かいてたくせに、正解書くの忘れてました。
 
正解は「ブーメラン」でした。
豚(ブーブー)と羊(めーめー)が走って(ラン)
追いかけてる、ってことですw