ぽん母。。。 | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

 
昨日、ぽん母が亡くなりました。
正確には・・・、亡くなっているのが昨日発見されたのですが。
 
ぽん母は、いつも家の前に椅子を置いてそこに座り
通りかかったご近所さんとおしゃべりするのが楽しみでした。
 
ところが、その姿が数日見られず、郵便受けの新聞も
先週の金曜からたまったままで、ご近所さんが不審に思ったらしく。
 
 
以前から、親しいご近所さんに、「もしものことがあったら」と
家の中に入る方法を教えていたそうです。
 
それで、ご近所さんが家の中に入り、発見して通報して下さったんだそうです。
119番で消防がきたけど、消防から警察に通報。
 
死因不明とのことで、今日、行政解剖をするそうです。
そして明日、葬儀(家族葬)になります。81歳でした。
 
 
老人性痴ほう症の症状も進んできたため、一人暮らしを心配していましたが
頑として、ぽん父が建ててくれた家を出ようとしなかったぽん母。
 
ぽん父が亡くなったあと、仏壇に向かって「しょーちゃーん!(←ぽん父)
なんで私を置いていっちゃったのー!」と泣き叫んでいたぽん母。
 
「しょーちゃん」のところに、早くいきたかったのかなぁ
 
 
 
ぽん母と最後に会ったのは、お彼岸にぽん父のお墓参りに行ったときでした。
 
その日、ファミレスで「キラキラしててキレイだから~」と
ぽん母は、ぽん兄嫁と、あこに、このボールペンを買ってくれました。
 
イメージ 1
 「どっちの色がいい?」とぽん母。
 
 ピンクと紫色のボールペンを出されて
 「ピンクかわいぃですねー」と言ったら、
 若干、その手を引っ込めたぽん母w
 
 「じゃ、紫にします~」と言って、この
 紫色のボールペンをもらったのでしたが
 つい先日、使い終わったんだよね。。。
 
老人性痴ほう症があり、よく報道番組で放送されてるような、
身元不明のまま…みたいなことにならなかったのは、不幸中の幸いでした。
 
そして、入社したばかりというのに、忌引きのお休みをとれるといわれ
ホッとしてます(今日は出勤しますが、明日の葬儀から3連休がとれました)。
 
 
ぽんサンと献杯しすぎました。そろそろ寝ないと明日遅刻しそうです。
てか、目が張れてないといいのだけれど・・・。