まだ3日目だけど。 | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

 
研修が始まり、まだ3日めですが。。。
 
研修は、直接あこが就く業務とは関係ない内容もあるけど
今までハッキリわかっていなかったことがわかってスッキリしたり
行ったことがなかった場所にも行けたりして楽しいです♪
 
が・・・ 平日の9~18時(前後)という勤務時間には
慣れるのに時間がかかりそう、ってか、慣れないかも?(汗w)
 
 
まず、通勤ラッシュがダメ(泣) でも、コレは多くのサラリマンが体験
してることだから、なんとか耐えなくちゃとは思ってるけどぉ。。。
 
でも、帰り。今のところほぼ定時だからいいけど、スーパーで買い物して
帰宅して19時。それからきゅーの散歩行ったら20時になるじゃん?
 
で、夕飯作って食べて、ぽんサンのおつまみやお弁当を作り、
お風呂洗って入ったらこれだけでもう寝なくちゃな時間なんですけどー!
 
しかも、ゴミ出し時間より前に出かけなくちゃだし。まぁ、ぽんサンが
いる日は出してもらえるから、たまっちゃうことはないんだけどさw
 
でも、洗濯物は絶対できないし(サイアク、部屋干しするつもりはあるけど)
あいかわらずカゼが治らないけど、病院行けないし・・・
 
今度の土日に、スーパーに買い出しに行ったら、ある程度お料理作り置き
したりとか、洗濯もまとめてするつもりだけどさー あと病院も行くけど。
 
 
休むヒマなくない? ましてや遊びに行く時間なんて全然なくない!?
世の働く女性たちはいったいどうやって時間やりくりしてるのですかー?
 
ぽんサンはある程度のことはやってくれる人ではあるんですが
(実際昨日はご飯作ってくれたので助かったけどー)
 
でも、コンビニ弁当で済まそうとしたり、お風呂はシャワーだけにしたり
洗濯はシワシワのまま干すし、買い物は欲しいものだけ(お買得品探してくれない)
 
なので「ポンサンがやるからいいよ」と言ってくれても、
頼りたくないコトも多かったりするのです(苦笑)
 
あ・・・ ブログやってるヒマあるなら、早く家事しろって?(汗w)
うーん、でも、こういう自分の時間もほしぃんだよねー ゼータクかなぁ
 
なんていいつつ、さっそく金曜夜は女子会予定だし(でもワケありなの(ナゾw))
土曜はランチの約束も入れちゃったし(金曜ワケあり女子会の報告かねてなのw)
 
忘年会も誘われてるし、同窓会で会った友達にも誘われてるし、
なんだかんだで遊びにいっちゃうかもしれないけど、カラダもつのかなぁ
 
まだ3日目だけど、早くシフト勤務が始まらないかと待ち遠しくて仕方ないですw
 
ーーーーー
 
ところで、研修はほとんど座学だし、きゅーのお散歩もたくさん行けず
いきなり体重が増えました(汗) ちなみに1,2日の歩数は4~5000歩ずつ。
 
今日は歩き回ったので、久々15000歩いったけどさー
体重増えるワケだよなぁ 今月になってオチャケも飲んでないのにぃ!
 
イメージ 1 先月はね、みごと毎日1万歩達成したんです!
 
 ←歩数計の画像。映り悪くて見難いかもだけど
 1ヶ月の総歩数、302612歩だよん!!
 
 実際に1日1万歩いたわけではないんだけどねw
 
 特に旅行中はあまり歩かなかったから、帰国時
 -2万歩だったんだよね。でも、キューの散歩や
 ボラ活で盛り返して、トータルで30万達成~☆
 
でも、今月はムリそうだなぁ でも歩けるときはなるべく歩いて、体力つけて
この平日9ー18時勤務生活を乗り切らないとだなー!がんばらなくっちゃ☆