だから展開早すぎだって!w | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

 
面接行ってきました。
 
昨日、想定問答をネットでしらべて、回答例考えて~
A4で2枚、それも「余白狭め」でビーッシリ書いておいたのですが・・・
 
ハロワで「絶対聞かれる」と言われていた「退職理由」「応募動機」さえ
聞かれず・・・(まぁ、職務経歴書には書いてあるけどねw)
 
 
 
最初は、3名の応募者全員で、六人掛けのテーブルがあるお部屋で
女性2名から、会社概要や勤務体系についての説明を受けたんです。
(幸い、元同僚はおらず~w 他社での「経験者」だったみたいです)
 
その後、職場を2か所見学させてもらうと、
総務部の一室で面接の順番を待つことになりました。
 
 
 
あこの順番は最後でした。
 
ノックして入ると、エラい人達がドーンと座ってて
その前の席に座り質問攻め…というのを想像していたのですが~
 
呼びにきてくれた女性(説明をして下さった方と同じ方)が面接会場に
案内してくれると、さっき説明を受けた部屋でしたw
 
 
で、そこには一人の男性(総務部部長サン)とさっきの女性もいらして・・・
案内の女性と、男性(部長サン)のお二人から名刺を渡されたッ!!
 
え!?想定外なんですけどぉーーーーーーーーーー\(◎o◎)/!
 
そんなの面接マニュアルに書いてなかったし、この場合でも
テーブルに並べて名刺置いていいのかー?とか焦ったゎ~(結局置いたけどw)
 
 
 
で、テーブルに向かいあって座ると、なんだかすごい和やかな雰囲気w
シフト勤務はダイジョウブなのか、とか、英語はどれくらいできますか、とか…
 
それなりの質問は受けたんだけど、男性(部長サン)が「●●にお勤めだった
ということは~、もしかして△△って知ってます?うちの嫁なんです」って(爆)
 
他の女性たちも、「わー、世間は狭いですね~」とか笑ってるしw
 
 
 
そのおかげでキンチョー感は全くなかったので良かったんですけどね♪
 
20分くらいで面接が終了し、案内の女性(課長サンでしたw)に通用口まで
送ってもらった時にも、その方とフツーにオシャベリしちゃいましたw
 
「ボラ活事務局の××という者も、私と同じ出向組なんです~」って言われ
この女性課長サンってば、オオモトの方だったようですw
 
 
 
あ、そうそう!オオモトと言えば~ 総務部を見学した時にも
「あれ?あこサン、あの会社辞めたの?」と約一名から言われました。
 
この方も、オオモトからの出向者で、以前は、前職の直属の部署の方でした。
この直属の部署に、大昔にいらした方もお見かけしたのですが~
 
なんと、現在はこの会社のシャチョーさんでした!(女性課長サンに聞きましたw)
 
 
 
面接後、パソ教室だったので、夕方、家に戻ったのですが~
健診だったぽんサンは既に帰宅しており、面接の事を聞いてもらってました。
 
すると、そこにこのカイシャから電話着信キターーーーーー!
 
でも、面接結果は来週中に、という話だったので、
なんだろぉ?!と不安に思いつつ、電話に出たのですが・・・
 
 
 
なんと採用決定でしたーーーーーーーーーーーーーーー☆
 
てか、だから、展開早すぎだってのっ!!(爆w)
ただ、入社時期は確定していないままですw
 
一応、11月か12月になりそう、とのことでしたが
詳細決まったら、また連絡いただけるそうです。
 
 
 
予定より早く働き出すことになるのはビミョーだったりするけど
(だって、遊べなくなっちゃうしーw(苦笑))
それに契約社員っていう身分だけど、再就職先決まってホッとしました♪
 
昨日の記事に応援コメくださったみなさま、
どうもありがとうございました~!<(_ _)>