巻き巻き、難しぃ・・・ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

 
ブロ友ひぐchanさんが、とんかつ屋さんに行った記事を見て以来
ずーっと食べたかったものがありますw
 
それは、梅シソ巻のとんかつ。
 
庭のシソが元気なうちに作ろう作ろうと思っていたんだけど
同級生とランチした時に、とんかつ食べちゃったんだよねw
 
そんなわけで、しばらく、とんかつはナシかな~
ってキモチになっていたんだけど・・・
 
スーパー行ったらトリDAYで、ささみが安かったから
梅シソ巻き巻きのささみカツを作ることにしてみました~!が・・・
 
イメージ 1
 
うまく巻き巻きできないばかりか
シソの風味があまりしない、という結果に・・・(泣)
 
ささみをもっとうす~く、平べったくなるようにしたら
揚げ時間が短縮されて、もっとシソ風味がするようになるのかな?
 
次回はそのようにしてみようと思います。
 
ただ、シソの実もできてきちゃったし、急がないとかな~?
ちなみに、シソの実は、今年も味噌漬け作る予定です♪(プーだしね~w)