PC教室通学スタート! | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

 
おトクっぽぃ、改め「おトクな」PC教室に行ってきました~!
 
「Word」から習うことを希望していましたが、
まずはパソコンの使い方についてのカンタンなレベルチェックがありました。
 
無事クリアーしましたが、その後、見本のWord文書と
同じことができるかのレベルチェックがあり
結果、「Word入門編」の2単元分飛ばしてスタートすることになりました。
 
 
基本的にe-ラーニング形式なので、ヘッドフォンをして
説明動画を見て行くのですが、
説明のスピードも「ゆっくり/ふつう/少しはやめ/はやめ」が選べたので
知ってる内容のところは「はやめ」にして聞いていました。
 
各項目の終わりには、ミニテストがあるので
それが終わったらインストラクターにチェックしてもらい
OKならば次の項目へGO~!
 
各項目が終わり、次の単元に行く前には、各項目で習ったもの
ぜーんぶを入れた例題(Word文書)があるので
それと同じものを作成して、これもOKなら次の単元にすすめます。
 
 
まだ「入門編」なので、あまり難しいことはなかったけど
やはり知らないことがたくさん出てきました!
 
逆に、知っていたことでも、もっとラクだったり、正確にできたりする
操作方法があったりしたので、習って正解☆と思いました♪
 
初日ということもあり、結構がんばっちゃいまして~w
 
イメージ 1
 
かなりすすんだよっ!!
 
ホントはテキスト1冊全部終わらせたかったんだけど~
タイムオーバーでした(ザンネンッ!><)
 
ちなみに、このテキストは無料でもらえます♪
なので、書き込みもOKだし、持ち帰って復習することもできます。
 
 
これが終わったら「基礎編」へ進み、そのあとは「応用編」かな?
で、Wordが終わったら「Excel」の「入門編」から習っていく予定です。
 
Excelはほとんどわからないので、飛ばすことができなさげだし(汗w)
Word習ってるうちに、どんどん進めて、学費(月謝)節約したいですwww
 
 
ひゃ~ 久々真剣にオベンキョなんてしちゃったもんで疲れました~
眼がシバシバしちゃってるし~(@_@)
 
ということで、今夜は記事UPだけでイッパイイッパイです~
訪問リコメできず、ごめんなさーい<(_ _)>