ボラ活「キドアイラク」ムリヤリ変えたったw | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

 
<喜怒⇒キド⇒ドキドキトキメキ~♪>
 
ふなっしー好きの大学生と久しぶりに一緒のシフトになった~!
 
最近GETしたという、ふなっしーの待受画像みしてもらったり
ふなっしーグッズを売ってるお店の情報交換したり~ 盛り上がったったw
 
あ!決して私語ばかりしてるワケではありません~っ!!
ちゃんと、ボラ活のマジメな話もしましたよw
 
そうそう、ボラ活のお客様対応の質問を受けたのですが~
 
「お客様から『○○はどこですか?』ってよくきかれるんですけど
『○○』って名称のトコって、ないですよね?」
 
って言うから、「何をしたくてそこに行きたいのか聞いてみてね」と答えると
「そっか!お客様の目的がかなえられるトコを考えるってことですね!」
 
と、もんのすごーい笑顔で答えるカレ。きゃー、かわいぃ(笑)
 
 
ちなみに、もう一人かわいぃ大学生がいるんだけど(爆w)
そのカレとは、この前帰りの電車が一緒になっちゃて~
 
すんでるところが隣の駅だったんで
飲み屋サン情報で盛り上がってしまったwww
 
いいねいいねー ワカいオトコのコはwぎゃはw
 
 
ただね…、ちょっと年上のおねぇ様ボラの方の息子さんが大学生なんだってー・
息子位のオトコのコとしゃべってキャーキャー言ってるアタシって…(汗)
 
 
<哀⇒アイ⇒わーい☆>
 
今日あこが出勤してることを聞いて、探しに来てくれました~♪
 
「担当に聞いたけど、研修だのセンセイ役だの
全部あこサンにお任せしちゃってるみたいですみません~」
 
と言われたけれど、「楽しくやらせてもらってますので~♪」と答えると
「うん、確かに元気そうだし楽しそう」ってw
 
ホント、会う人会う人、みんな同じことを言ってくれちゃいます(笑)
 
元同僚とは、退職後すぐに飲みに行ったんだけど
また飲みに行こうよ~とのお誘い。ヮ‐ィ\(^○^)/ヮ‐ィ♪
 
 
<楽⇒ラク⇒ガクッ…↓>
 
ノリのよさそぉな外国人男性客に、とある場所への行き方を聞かれたので
お答えすると、「じゃあ一緒に行こうぜぇ~ぃ(^_-)-☆」と言って
「俺の腕につかまれよぉ~」的なポーズをしてきました。
 
あぁ、こういう時、うまい返しができないんだよなぁ。。。
「ソーリー。それはできないんです」って、めっさカタく答えてしまった(汗)
 
しかも「Why not?いーぢゃん、いこーぜ~♪
いっそのこと俺の住むカリフォルニアまで一緒に行っちゃおーぜぇ♪」
と更にかる~いノリで言ってくるお客様・・・
 
あこは、更にかたーく「私はこの場から離れることはできませんので
申し訳ございません」的な答えしかできなかったのです。
 
 
もちろん、このお客様は本気で言ってるワケぢゃないのはわかってます。
 
例えば「行ってもいいけど、ダンナがアナタをやっつけにくるかもよ?」とか?
「今日は無理だから今度リムジンで迎えに来て~(^_-)-☆」とか?
もっとかる~く答えたかったなぁ
 
…ってこれらが「気の利いた答え」なのかはわからないけど(汗)
ニポン語で考えればなんとか返しが出てきても
エーゴだと出てこないんだよねー。
 
ガイジンとつきあったことないし~ ってのはカンケーないか(苦笑)
 
てか、仕事エーゴしかしゃべれないってのは自覚はあるけど
普段エーゴ使うことなんてないから、気にすることもなく過ごしてて~
けど、実際こういうことがあると、自分のエーゴ力にガクッ↓ときちゃうなぁ
 
PC教室行くよりエーゴのオベンキョした方がいいのかなぁ!?
でも、イマイチやる気は起こらないんだよね~
エーゴぺらぺ~らの、かわいぃ大学生が教えてくれるならヤル気になるかなぁ(爆)