資格。 | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

 
ハロワには 退職後すぐに行かなくても大丈夫ということがわかり、
健康保険も年金も、ぽんサンの扶養に入れたので
結局、ハロワは7月から行くことにして
年明けか、遅くても年度明けから働くことにしました。
 
いや、「働くことにしました」って、自分が考えてるだけで
採用してくれるトコがなければ、その後もプー生活が続いてしまうんだけど(汗)
そうならないように、就職に役立ちそうな資格をとりたいなぁと思い
先日、ユーキャンに資料請求をしてみました。
 
といっても、特に、○○の資格がほしい!とか、△△を勉強したい!
というものがあったわけではないので、サイトで紹介されてる人気講座や
オススメのもの、自分に合う講座を探せる心理テストなどを見てみて
いくつかテキトーに選んだだけなんですけどね(苦笑)
 

 

イメージ 1
 
全部で7種類、取り寄せましたが、
「独学で覚えられるのか!?」「こんなに覚えきれないかも><」
「この資格とったところで就職先あるのか?」等々
資料を見れば見るほど、学ぶ気が失せてしまったのでした(苦笑)
 
とりあえず、前職と関連がある資格から初めてみようかなぁ。
前の職場の他の会社への転職も考えてるしね。
 
試験落ちたら恥ずかしいので、何を学ぶかはナイショってことで~www
受かったらご報告いたします☆