昨日行ったお店 | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

 
まずは荻窪のイタリアン TRATTORIA PIEMONTEへ。
 
南口から出て徒歩1分。ビルのB1Fでしたが
店内はとても明るくてキレイでした☆
 
イメージ 1
 
ランチはピザセットもあるようです。
パスタは3種類から選べるようになってました(週替わりのようです)
 
このクリームソースがめっちゃおいしかったです~!!
クリームソースって、食べてるうちにしつこく感じてくることが
あるんだけど、ここのは濃厚すぎず、あっさりすぎず、
このあとメインもあったので、量も多すぎず少なすぎずで
すべてにおいて、ちょうどよかったです♪
 
これで1200円ならリーゾナボォでそ☆
ただね…みんなと一緒になってワイン飲んでたら(といっても3杯ですが)
お会計聞いてビックり!!
 
なんと、5400円でした!!!
ま、トーキョーでイタリアンのお店に行く、と聞いてたので
これくらいは覚悟の上で行きましたけどねw
 
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
このあと別件で、新宿に飲みに行きました。
歌舞伎町の飲’mo-ze←「のもーぜ」って店名がナイスでそ?w)
 
ここのジョシ会プランが激安でした!
お料理10品+飲み放題時間無制限3000円!!
しかも17時までに入店したので、500円引きで、一人2500円~☆
 
イメージ 2
 
ま、お料理といっても、ほぼ「つまみ」でしたけどw
 
写真は、サラダ・枝豆・生春巻・唐揚げ・ポテト
スパイシーチキン・ローストビーフ・デザートの8品しか写っていませんが、メインはお鍋。
 
チゲ・トリ・トマト・コラーゲンの4種類から選べたんで、コラーゲンにしました(笑)
キノコ類と豚肉たっぷりはうれしかったけど、
けっこうスパイシーで(トンガラシたくさん!)想像してたのと違ったかもw
 
で、〆に雑炊orうどんで、計10品になるようでしたが
〆のことすっかり忘れて、食べ終わた鍋がジャマだったんで「下げてください」
と言ったら、そのまま片づけられて、〆もでてきませんでしたw
 
ま、お腹いっぱいだったからいーんだけど。
ただ、ドリンクオーダーも、何度か忘れられて、店員さんを呼びなおしたり
サワーやハイボールはジュースのような薄さだったので
トモラチはビール、あこはワインを飲んで酔っ払おうと頑張りました(笑)
 
入店時はガラガラだった店内も、19時過ぎ位から
どんどんお客さんが入ってきて、満席近かったかも?
ので、まぁ人気はあるお店のようでしたけど、みんな安さにつられた?(爆w
 
最初から最後までビールでOKの人はお得なお店かもしれませんねw
ちなみにうちらは、17時から23時ごろまで飲んだくれてましたwww