初☆タイラギ貝 | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

いつもお世話になっているブロ友のtukikoさんから
「タイラギ貝」が届きました!
 
イメージ 1
 
この「タイラギ貝」については、先日、tukikoさんが記事にされていて
その時が、聞くのも見るのも初めてだったのですが~
 
ホタテに似てますよね。で、この、タイラギ貝も、ホタテのように
貝柱だけ食べる貝なんだそうです。
 
ということで、ホタテと同じように食べればいいのかな?と
ぽんサンに、バター焼きにしてもらいました♪
 
イメージ 2
 
実は私、ホタテはあんまりスキな方じゃないんです。
が、これはおいしかったです~!
まだ半分残ってるので、今度はフライにして食べてみようかな~(^○^)
 
 
とことでこの「タイラギ貝」
ちょうど昨夜のアメトーーーク!でも登場していたんです!
 
「ちょっとずつ食べないと華丸さんは怒る」そうで
「これはチョビチョビいくもんばい」ということだったので、
少しずつ味わって食べてましたよwww
 
 
tukikoさん、珍しいものを送って頂きありがとうございました~!<(_ _)>