シソの実の味噌漬け~その2~ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

一昨年、初チャレした「シソの実の味噌漬け」ですが、
去年は、シソの実を採る時期を逃したため、1年ぶりに再チャレです!
 
今年は、タイミングよく、たっくさん採れました☆
 
イメージ 1
(詳しい作り方は前回の記事で⇒http://blogs.yahoo.co.jp/qqq_aco_pon_ppp/63023172.html
 
これで、数日おけばできる予定なんですが~
 
シソの実が大量に採れたのはヨカッタんだけど
味噌がちょっと少なかったんです。
 
ので、明日買いにいって、追加しようかなぁとも思ってるんですが
念のため、今回は少しお塩を振って、サイアク、塩漬けになるようにしてみました(苦笑)
 
おいしくできるといいなぁ~♪
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
今日は、お庭に出たついでに、
雑草を抜いたり、枯れた野菜の残骸を片づけたりしてたんですが~
 
この夏、雑草ボーボーだった裏のおうち、
業者さんが数日来てて、雑草がキレイになくなってましたw
 
イメージ 2
コレで、ウチに進出してた雑草もなくなってスッキリ☆
あ~、よかった~(^○^)