タプティムさん@プーケットからの贈り物♪ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

 ブロ友のタプティムさんは、タイのプーケット在住。
プーケットはむか~し一度行ったことがあるんですが、当時はブログがない時代でw
 
ブログを始めてからは、タイ(というか、マツコの店?w)に2回行きましたが、
いつかはプーケット再訪したいんですよね~!
もちろんその時はタプティムさんにもお会いしたいのですが~♪
 
さて、そんなタプティムさんから、贈り物がEMSで届きました!
 
このブログの55555コメをふんでくださったタプティムさんに
記念品をコチラからEMSで送ったときはてんやわんやだったのですが~
(って、ジブンが住所書き間違えたのがいけないんだけどw)
 
タプティムさんからは、7/6に、「1週間以内には届く」とお知らせがありまして~
その通り、というか、たった5日で、7/11に届いたのでした☆
 
で、頂いたものをご紹介~♪
 
まずは、ポッキー&プリッツなどのお菓子。
 
イメージ 1
 
わーい!ラープ味のプリッツがあるぅ~!
これ、ジブンでも買ってきたのですがちょっとからかったけど、お気に入りの品☆
 
ちなみに、トムヤム味のプリッツは、さらにカラかったです(もちろん、スッパさもありました!)
ということで、バナナチョコ味のプリッツで、中和させました(笑)
 
けど、カライ2品は、おやつというより、オチャケのツマミにとってもいいです!
しかもこの酷暑のモト、ヒーハーいいながら食べるのはいいかもw
 
 
そして~ こちらも懐かしくてうれしぃモノ2品~!
 
イメージ 2
 
ハイ、おみやげプレ企画で召し上がった方もいらっしゃると思いますが、おかゆ&マギーです!
(おかゆは、つぶしがゆで、ジョー(ク)というそうです。マギーはタイのお醤油みたいなものです)
 
しかも、あこが気に入ってるブタさん味と、トリさん味のジョー(ク)です!!
とーぜん、マギーをたらしていただきますよぉ~ 
 
旅先で食べたおかゆの味を思い出しつつ食べたら、
またタイに行きたくなっちゃいますねw
 
 さてさて、コチラはなんでしょぉおおおお???
 
イメージ 3
 
タプティムさんに伺ったところ、
「マッサマン」というものと「グリーンカレー」のモトらしぃですw
 
作り方は、タイ語と一緒に英語でも書いてあったので
作って食べることはできそうですが~ メッチャ辛いのかな?(汗w
 
作ったらレポしますね(うまく作れるか自信ないけど・・・)
 
タプティムさん、どうもありがとうございました~!<(_ _)>