パソコン使用時の姿勢について。 | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

とうとう、シゴト㊥でも、モーラステープのお世話になることに(汗)
イメージ 1
もともと首の骨がマッスグなため(ストレートネック、というらしぃ)
首コリ・肩コリからの~腕から指先までの痛みがあり
モーラステープだけでなく、筋肉を柔らかくするクスリも服用してます。
 
それでも、去年11月のリフ休後は
カラダが軽くなり、ウソみたく肩コリがなくなっていたのですが
4月からのオトコシフトになり、再度悪化・・・
 
パソコンを使う機会が多くなったこともあるんだけど
単純に、タイピングすることが増えたから、というんではなく
姿勢が悪くならざるを得ない状況だから、だと思われます。
 
 
FUJITSUのサイトによると、コレ↓が、パソコン使用時にヨイ姿勢とのことです。
 
イメージ 2
 
ちなみに・・・ 今の状況でいえば、まず、一番ツライのが、PC画面までの距離。
 
PCは15~16インチのノートタイプなんで、画面が小っちゃいのにもかかわらず、
手前にA4サイズのノートが、ヨユーでおけるくらい奥においてあります。
(ジブンが座るときは、手前に引いて使ってますが、コードが短くて少ししか寄せられません)
 
そして、机と椅子はセットになっているものではないため、
かなり前屈姿勢で、肩を引いて(ヨーイドン!の時の「ヨーイ!」の姿勢くらいw)
マウス操作をしているため、肩や首に、すごい負担がかかっているのがわかります。
 
タッチタイピングは一応できるので、文書作成する分には問題ないのですが
(それでも指先が痛いので、今はツライですが)
マウス操作が多く、ずっとPC画面を見ていなくてはならない業務があるため、それが一番ツライのです><
 
 
胃痛もあいかわらずあるので、先日も病院行ってきて、オクスリもらってきましたが。
コーネンキってやつに突入なんでしょうかー?(そんなオトシゴロ…?汗)
肩コリ・首コリがひどいと、頭痛や吐き気もするし・・・
 
みなさんも、パソコンを使うときには、姿勢に十分気を付けてくださいね!!