ひっさしぶりのジンギスカーン☆ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

昨夜の打ち上げは、ジンギスカン屋さんでした!
 
後輩ちゃんから「オススメですよ!」と聞いていて、
いつか行きたいと思ってたお店だったので、ラッキーでした♪
 
 
子どもの頃は、夏場になると、庭でよくジンギスカンをしてました。
 
じーちゃん実家地方には、むか~し御料牧場があったので、羊肉の店がたくさんあって
その中でひいきにしてるお店があって、ソコでお肉を買ってきてたんです。
 
でも、ヨメに出てからは、実家でもジンギスカンすることがなくなり
あこ自身も、お店に食べに行くこともなかったので、今回はひっさびさのジンギスカンでした~1
 
イメージ 1
 
 
プレモルでカンパイすると、ほどなくして「お通し」ということで、
コラーゲンたっぷりスープが運ばれてきました。
 
油たっぷり敷いた後に、たっぷりのお野菜を乗っけたその上にお肉をドーンッ!!
ある程度たったら、トングで、今度はお肉が下・野菜が上になるように、ひっくり返します。
 
コレがちょっと難しかったのですが~(汗)
クセがないお肉だし、つけダレの味がなんとも言えずおいしくて~
あっというまに平らげて、おかわりいっちゃいましたよwww
 
あ、おかわりといえば。コラーゲンスープも2杯いただいちゃったんです!
 
遅れて来た人が数名いて、その人達が来たときには、
あこは、既にスープ飲み干、しお椀も下げてもらっていたのですが
その人達用のスープが1杯多く運ばれてきたので、あこがもらっちゃったんです♪
 
翌日はお肌ぷるんぷるんかなぁ~と期待したんですが
朝まで飲んでたため、その効果のほどはまったくわからず、かなり疲れたカオしてました(自爆)
 
 
ここは、ぜったい再訪します!
今回は飲んだりしゃべったりが忙しくて、写真もこれしか撮れなかったので
次回行ったときは、もっと詳しくレポしたいとおもいまっす☆