アキハバラ~! | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

トモラチに付き合って、アキハバラに行ってきたのですが~
 
イメージ 1
 
フィギュアとか、PCのパーツとか、いかにもアキバっぽぃお店を巡ってきたのですが
やはり、コアなファンが集まるマチだなぁという印象を受けました!
 
そんなお店に、一人で行くのが、チト恥ずかしかったようで~w
あこが付き合ったわけなんですけどねwww
 
あいにく、店内撮影禁止のとこばかりで、
すっごぃ凝ってるお人形とか、、実物大のキャラの展示も写真には撮れませんでしたが
社会科見学気分で未知の世界を探検してきちゃいましたwww
 
ガイコク人ツーリストもたくさんいて、お店にはハングルやチュゴク語の案内もあったりして~
ニポンのアニメって、世界中から人気なんだなってことが、よくわかりました。
 
ちなみに、上の写真↑の場所も、たくさんのガイコク人ツーリストが
ここをバックに記念写真撮ってたんで、あこも撮ってみたんでした~www
 
 
で、つきあったお礼に~と、ゴチになってきちゃったのですがwウヒw
 
イメージ 2
 
オサレ~なイングリッシュパブに連れてってもらいました♪
 
ピンク色のは、「VSOナンチャラ~」とかいう、ウォッカベースのカクテルで、グレフル風味のものです。
そのあとは00「いつものハイボール~♪」と思いきや、
最初は、フツーに水割り出されちゃってw (炭酸水分は、返金してくれましたw)
 
そのあと、フツーにハイボールにしてもらったんですが~
ここは、いろんな種類の洋酒(ウィスキー)があって、どれでも、ハイボールにしてくれるんです☆
ということで、あこはイチバン安いのにしたんですが~
 
それでも、フォアローゼスのハイボールが大き目グラスでも550円だったか?かなり良心的♪
ローズのハイボールだなんて~ オサレでそぉ~~~♪キャハ♪
(興味のある方はコチラのお店ですのでHP参照ください→82 ALE HOUSEhttp://www.pub-hub.com/
 
 
平日だったからか、前回行ったときに見た路上ライブはやってなかったし
道もかなり空いてましたが~  メイドカフェのおねぇちゃんなんかは、道端でみることができたし~
貴重な社会科見学をしてこれたアキバデーツでした☆