再訪!パタヤ(ナクルア)のおもひで~マツコの店にて。編~ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

マツコの店の形態を「BAR BEER (バービア)」と言うそうで
基本的に、飲むだけですが、ビールしかないワケではありません。
ソフトドリンクやワイン、ウィスキー、カクテルもありました。
 
そして、飲むだけの店ですが、食べ物の持込みOKのようだったので
ケパブやパッタイを持ち込んで食べたし
フルーツ買って持ってったり、バイク屋台のお寿司を買ってきてみんなで食べたりしてました。
 
お店のコ達も、お菓子を持ってきてポリポリ食べてます。
この2種類、もらって食べましたが、お芋の自然な甘さのお菓子でした♪
 
イメージ 1
 
チラっと写ってるカキピーは、あこからの差し入れです。
 
前回は、おつまみ用で持ってったのが余ったので店に持ってったのですが
マツコ一人でポリポリ食べてたので、今回はマツコのために持っていきました(笑)
他のコ達は、ニガテみたいです。タイ料理カライの多いのに、カキピーのカライのはダメらしぃw
 
ということで、今回は、ニポンからは、チョコを持っていきましたが
みんな太るのを気にしてか、1個ずつしか食べなくて~ 残りはマツコ独り占めかな?w
(マツコはなんでも食べるのだ(爆w)
 
 
さて、どこのお店も同じような作りで、そしてどこにも、このような鐘が吊るされてます。
 
イメージ 2
 
おねぇちゃん(?)達だけでなく、その場にいるお客さんにも全員、です。
 
ゲームで負けた時や、お菓子をもらったときなども、
個々のおねぇちゃん(?)に、ゴチするんだけど、全員に、となると、なかなかありません。
 
それでも、ぽんサンはこの鐘を一度くらいは慣らしたい~といって
ウチラ同様毎日来てた、男勝りサンに付いてるお客さんがいるときに(それ以外はお客さんナシ)
今なら人数少ないからチャンス~!といって鳴らしましたwぷぷっw
 
そしたら、数日後、その、男勝りサンのお客さんからも、鐘が鳴り~
 
イメージ 3
 
その時飲んでたワインをおかわりしちゃいました♪
 
あ、飲み物は何頼んでもいいんですけどね。
おねぇちゃん達は、マツコやナンバーワンは高いものを頼んでましたが
その他のコ達は、ちょっと安めの物頼んでました(でもビールよりは高いものw)
どうも、ランクというか?古株>新人の図があるようでしたwww
 
 
今回の旅では、マツコ費がトーゼン一番高かったワケですが~
お会計は、670B+1400B+500B+1400B+300B+1300Bで5570B(チップ込)
ニポン円にすると、約15000円。2人で一日2~3000円ってとこでしょうか。
(安いビールが1本500円くらいだったかなぁ?)
 
イメージ 4
 
ぽんサンは、ゲームしたり、ナンバーワンにマッサージしてもらって~
あこはおねぇちゃん(?)達と一緒に踊って~(こんな画像しか撮れなかったのでした(汗)
言葉の壁はあるけど(マツコはちょっとだけ英語話せます)、充分楽しめたから、ナットク価格ですかね~
 
 
そうそう!踊ってる時にね、サンダルがこわれちゃったんです。
って、このサンダルってのが、去年ベトナムで買ったモノで、すでに一度壊れてたんですが~
ぽんサンに直してもらって持っていったんですよ!
 
ところが・・・ 直した方はダイジョブだったんですが、ダイジョブだった方が壊れた・・・w
そしたら、ナンバーワンがね、近くに出てる屋台まで連れてってくれて~
 
イメージ 5
 
ナンバーワンに感謝~!!! ホテルまでハダシで帰らず済みました!
でもこれ600B(1600円)もした!ビーサンでこの値段はチト高かったけどね(苦笑)
 
 
と、こんなカンジで毎晩楽しんできました。
 
タイ(パタヤ)に行く機会があれば、ぜひ、マツコの店に遊びに行ってください~!
ニポン人が全然来なくて、せっかくあこが教えたニポン語を使う機会がない、とマツコが言ってましたw
 
あ、そいえば、オールパタヤさんにチラっと聞いた話によると、
ここのバービア群は、「おねぇちゃん(?)」が多いところだそうですwww
 
 
 
もう一回くらい、マツコ編・・・あるかな?(ナゾw)