熊出没注意のラーメン(味噌味) | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

   先日98円でGETした、コチラのインパクトあるパッケージのラーメン
   「藤原製麺 北海道ラーメン味噌味」ですが、「熊出没注意」ってのが
   商品名なのか?ナゾだったんで、wikipediaで調べてみたところ・・・
 
   「北海道地方の土産物店でよく売られている旅行記念グッズの名称である。 
   NORTH ISLAND"というブランド名で北海道土産を制作しているクリエイティブ
   コンパス社(札幌市)が、多数のグッズを出している他 主に北海道内の食品 
   会社も同じデザインを用いたジュースやお菓子を販売している」          
 
   ・・・とのことで、商品名ではないことがわかりましたwww
 
 
イメージ 1   さて、このラーメンのお味ですが
   最初に食べる時は、そのままの
   味がわかるように、モヤシとニラは
   麺が茹であがる前に一緒に入れて
   あとはネギ、チャーシュー、うで卵、ノリ
   コーンをトッピングするだけにしました。
   ちょっと乗せすぎちゃったかな?w
 
   だからかもなんだけど・・・
   麺は細麺でコシがあってイイ感じ。
   スープもマイルドでおいしぃけど
   180円(NET販売価格))と思うと
   ちょっと高いかな~って思いました。
 
   で・も・ね~~~~
 
 
二度目に食べた時は、もやし・ピーマン・人参・ネギを塩コショウ+ちょこっ~とラー油で炒めて~
その他、初回同様チャーシュー・うで卵・ノリ・コーンをトッピングしてみたら~~~ 
 
イメージ 2
 
コレがウマウマ~~~っ!!!一気に、お店で出てくるような味になったかも?
 
ちょっとピリ辛にしたトッピングがこの味噌スープに合いました!
最初に食べた時は スープがマイルドなだけに、
トッピングもシンプルにしちゃったから、パンチがなかったのかも。
 
ちなみにこの麺、うでるときは、すぐに麺をほぐしちゃいけません。
3分経ったらほぐして、添付のスープを入れるようになってて、計4分でできあがりです。
そんな作り方をするのも、おいしさのヒミツなのか?乾麺なのに、そう思えない麺でした!!
 
 
なお、このラーメン、味噌味のほかに、塩味・しょうゆ味、そして
「小熊出没注意」というちょっとかわいぃパッケージのバターしょうゆ味があるそうです!
あこ的には、バターしょうゆ味が気になるなぁ^~~♪