お散歩とお買い物 | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

イメージ 1
 
イメージ 2
  あこ地方、桜はこの週末が見ごろ
  とのことでしたが、気温も低めで
  雲の多い一日、まさに花曇でした。
 
  それでもQPと一緒に、桜がある公園に
  お散歩に行ってきました。
  七分咲き、ってとこでしょうかね~
 
  今年の開花は、平年よりも、5日遅れ
  って話だけど、なんと去年も同じ日に、
  桜の画像載せてましたw
 
  ただ、桜をバックにQPを撮影してたら
  雨が降ってきてしまいダッシュで帰宅~
  待受用の画像撮りたかったのになぁ
 
  ま、でも、まだ満開じゃなかったし、お天気も悪かったし~ また行ってきます!
 
*     *     *     *     *     *
 
イメージ 3 
雨が降ってきたので、走って帰ってきた
 のに、すぐに止んでしまいました(苦笑)
 買い出しに行かなくちゃいけなかった
 からちょうどよかったんだけどね
 
 で、いつも通り、ドラグストアとスーパーに
 行ってきたんですが、その帰りに、
 最近できたばかりの八百屋さんにも
 行ってみました。安そうだったんでwデヘw
 
 ココ、マンションの1階部分に入ってて
 以前は不動産屋さんだったところなんで
 なんとなく違和感が・・・w 
 
 駅周辺などに、チェーン店っていうのかな?
 安い八百屋が結構あるんだけど、
 店の名前からすると、ここは違うみたい。
 
農家の方が一家でやってるような雰囲気があったんですが、
売ってる野菜を見ると、北海道産じゃがいもから、九州産のトマトもあれば
東北のものも売ってるし、地元産のものもモチロンあったし
中国産やフィリピン・メキシコ産など、海外のものもありましたwww
 
イメージ 4  
ここで、初めて地元産のヤーコンを発見しました!
  太いのが1本と、細いのが5本入って148円。
  相場わかんないけど、ヤーコン大好きなのでお買い上げ!
 
  その他、地元産のキャベツ1玉100円、もやし1袋19円
  キュウリ見切品)3本50円、にんじん3本88円、
  いちご(とちおとめ)1パック150円と、
  茨城産のピーマン1袋(小~中8個入)98円を購入。
 
  まだ結構野菜の値段高めなので、うれしぃ価格設定でした♪
  いつも行ってる地元スーパーも、結構安いんだけど
  さすがにここまでは・・・セール品じゃないとムリかな?
 
  ただ、この八百屋さん、まだ仮オープンのようで
  営業時間が一定ではないので、今度はいつ行けるのか
  わからないですが、また利用したいと思います♪