年越しそば、作りました~♪ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

 
ぽんサンが、蕎麦打ち名人セットを購入したのが2007年末。
 
もちろん、そのセットを使ってお蕎麦を作ったことは何回かありましたが
年越しそばを作るのは今年が初めてなのでした!
 
休職中で時間がたっぷりあるしね(苦笑) NETで調べて、
おいしそうな信州のそば粉をお取り寄せまでして、気合入ってますw
 
イメージ 1
 
 
あこは、天ぷら&薬味係。玉ねぎ・人参・干し海老・しめじのかき揚げを作ったんですが
アオ物がないので、ほうれん草を軽くうでて、ネギ・柚子皮を刻んで準備完了。
 
 
そして、できあがった年越しそばがこちら~~~!!!
 
イメージ 2
 
お店屋さんで食べるみたいな、お蕎麦の香りがして、おいしかったです~♪
天ぷらも、久々にあげた割には うまくいったかなw
 
つゆまで完食しちゃいましたからね~www
大成功だったと思います!
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
さて、今年も残すところあと数時間になりました。
ブロ友のみなさまには、仲良くしてくださって、感謝の気持ちでいっぱいです。
どうもありがとうございましたm(_)m
 
 2012年が、みなさまにとって、ニポンにとって、すばらしぃ年になりますように!!