一味違います~♪ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

 
おでんには「黒丸大根」を使いました!(画像右下)       ヤーコン+ニンジン+コンニャクのキンピラ   
                 ↓                                   ↓
イメージ 1
 
山猿サンから、「黒丸大根は炊くのがおすすめ」と伺っていましたのでおでんに入れてみました。
あこの感覚では、おでんは「煮物」ですが~ 「関東炊き」って言うから、コレでいいかなぁとwww
 
で、感想ですが~ グルメレポーターには絶対なれない舌とボキャブラリの持ち主としては、
うまく説明できないのが心苦しいのですが
黒丸大根、とてもしっとりしてる、と言えばよいのでしょうか、すっごいおいしぃ~~~!!!
 
そして、きんぴらですが~、手抜きして、味付けのタレがついた、キンピラ用コンニャクを使いましたがw
ヤーコンは炒めてもシャキシャキな食感が残ってて、おいしかったです!
 
 
そうそう!hiveさんは、もっとおいしそう~~~なお料理作ってましたので~
ゼヒご覧ください!→hiveさんの記事→http://blogs.yahoo.co.jp/hive3_2005/62965905.html