旅先、決まりました! | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

今月のリフ休は、ホーチミン&台北に行ってきます!
 
ホントは、マツコに会いに、去年と同じトコに行きたかったのですが・・・
ご存知のように、バンコクの洪水被害。。。
パタヤは影響ないとはいえ、まずバンコク入りしなくちゃなので
ギリギリまで考えていたのですが・・・ 諦めました。
 
それで、急いで他の行き先を考えたのですが・・・
 
まず、サイパンの、プールがが充実したホテル、1泊90ドルというお得プランを発見するも
ヒコーキ代が高いっ!>_< 5日FIXなら安いんだけど、1週間以上だと予算オーバー。
次に、コタキナバル行が5万弱(サーチャ・諸税込)ってのもあったんだけど羽田発着。
行きはいいんだけど、帰国が22時半で、自宅まで公共交通機関で帰れないため断念。。。
 
アメリカまで19000円とかいう格安チケット発見するも、サーチャや諸税コミコミだと
ヒコーキ代の予算を、かる~くオーバー(ちなみに予算は1人5万円デスw)
そんなこんなで、やーっと見つけたのがホーチミン&台北の7日間のツアー!
もう日にちも迫っていたし~ってことで、値段だけで決めちゃいました~!ギャハハ
 
ツアーだけどホーチミンは完全フリー。台北は観光&ランチ付。これで1人58800円!しかもサーチャ込み!
希望のホテルが取れなかったのですが、悩んでる時間もなかったし、値段に負けました(爆) 
ヒコーキが台北乗継だと、「寄ってこ~タイワン」というキャンペやってるから、台北ツアーはオマケのようです。
だって、空港税など入れても二人で127600円ですよぉ~!ままりん貯金で、ほぼカバーできちゃいましたw
 
ので、今回は思いっきりリゾート!ってカンジぢゃないのが残念なんですが、たまにはこゆのもイイかなぁと。
それに、ベトナムリゾートはもちろんですが、行ってみたいマチがあるんです。
けど、ツアーにすると、ホーチミンやハノイと組まれたプランになってるし、行ってみたいマチは
そもそもツアーもないし(苦笑) ので、次回個人手配でいけるようにお勉強してきます☆
 
そうそう!台北は1泊だけですが、ランチは有名な鼎泰豊.で、ってのも楽しみ~!
以前行った時、あまりの列の長さに諦めたので、コレ、かなりうれしぃです!!
そうだ!あのパイナップルケーキも買ってこなくちゃだわ~ん♪
ということで、14日から1週間、ホーチミン&台北に行ってきまーーーーーっす☆
 
あぁ、急いで情報収集しなくちゃだわっ!!(汗w