お詫び葉書がきました。 | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

先月末に届いた、「検針できないから前月分と同額請求します」の、東京電力からの一方的なお知らせ。
 
ウェブサイトで確認したら、あとで差額を精算されることを知ったけど、
やはり苦情や問い合わせが殺到したそうで、そんなニュースを、記事にした数日後に見ました。
 
だよねだよね~~~っ!! 勝手に前月と同額請求って言われたら「は???」って思うよぉ~!
で、今日、「検針中止に関するお詫び」という葉書が届いてました。
 
イメージ 1
 
 
最初っから、請求葉書に「4月に精算いたします」って書いておけばねぇ~
だって、それくらいの一文だったら、書くスペースあったよ?
 
それを、しなかったがために、わざわざ、こんな長文で葉書ださなくちゃならなくなって
この事務作業の時間もオカネももったいないっつーの!
 
だいたい、配達してくれる郵便やサンだって忙しい時期なのにね~
こんな時期に余計な郵便物増えちゃってダメでしょう~!
 
最近は、気温もあがって(でも今日はチト寒かったけど)
計画停電も中止されているので、ラクちんなんですけどね・・・
 
ただ、ぽんサン職場地方は、いまだライフラインが復旧してないところも多いし
節電しなくちゃってのもあって、活気が戻るのはまだまだ先のよう。
 
ということで、ぽんサンは今週もお仕事行きません(行けませんw)
 
ちなみにぽんサンの体調ですが、今日病院行ったら大分よくなってるそうで
チョットだけオチャケ飲んでもいい、と言われたそうで、かなり喜んでました(爆)
 
そんなくらいなので、シゴト行こうかなと考えたそうですが、
行ってもお客さんいないから、今週もまだ休んでおくそうですw
 
電気だけでなく、いろーんな部分で節約しないとならないっすねぇ~(苦笑)