パタヤ(ナクルア)のおもひで~食べ物編~ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

ホテルのレストランで食べた朝食ブッフェは、
野菜がたっぷりあったし、タマゴ係のオジサンもいたし、なかなかよかったです♪
 
イメージ 1
 
パン数種類に、お粥、チャーハン、コーンフレーク
ソーセージはチキンとポーク、ハム、ハッシュドポテトやベイクドポテト
鳥のカラアゲみたいなものや、炒め物、タマゴ料理、写真忘れたけど、ホットケーキ
大好きなコーン、トマト、スイカ、そして初体験のドラゴンフルーツなどなどなど~~~を食べました。
 
 
毎日9~10時頃に食べていたので、お昼はナシ(持参したオツマミは食べてたけどw)
夕飯はマチに繰り出して、食べました。
 
初日は、クチコミでおいしぃと聞いていた焼肉のお店、コークンへ。
さすが、評判のお店だけあって、お客さん多かったです!
 
イメージ 4
 
ちゃんと火鉢みたいのが出てきてビックリ!
タン塩大量に食べれてシヤワセでした~♪厚切り肉もボリュ~ミィでしたが
お味は、ニポンで焼肉チェーン店で食べるのと、同じかチョット上くらい゙かな?
 
ちなみに、これまたクチコミ情報ですが、
タレがイマイチなので持参するのがベターとのことだったので
ニポンから焼肉のタレ・塩ぽん酢持っていったけど、ぽんサンはココのタレでもイケるっていってました。 
 
 
翌日は、今回ゼッタイ食べる!と決めていた「プーパッポンカリー」を求めてシーフードのお店へ。
お店の看板を撮影するつもりが、おじちゃん、しっかりカメラ目線で構えてるので
そのまま↓撮ったったよ(笑) 食材をジブンで選んでオーダーできます。
 
イメージ 2
イメージ 3
 
「プーパッポンカリー」は、真ん中のです↑カニカレー炒め、ってかんじ?
カニ丸まる一匹です!コレ、ちょ~~おいしかったです!!!
特にカニ味噌が、カレーとあいまってサイコー!とぽんサンが言ってました。
(あこはカニ味噌NGなんです。ちょっとザンネン・・・)
 
他に、イカのガーリックバター炒めと、蝦麺を頼みました。
イカはプリプリでおいしかったけど、麺は、パッタイ(やきそば)にするつもりが
オーダー間違えまして・・・イマイチ。。。ので、エビだけ食べてきちゃいました~www
 
 
そして、白人サン達で混みあってた食堂では、タイカレーにチャレンジ!
 
イメージ 5
 
が・・・ コレがもうカラくてカラくて・・・ 申し訳ないけど、ほとんど残しました(汗)
ので、他は、フツーにニクとか、チャーハン頼んでしまいました~(苦笑)
 
 
ホテル目の前で、騒音を防いでくれていた(笑)ビアガーデンにも行きましたよ♪
頼んだのは、サラダとピザだけですけどね・・・
 
イメージ 6
 
ココ以外で食べたときは、いつもビアシン(シンハ)を飲んでましたが、
「ビア」ガーデンだけど、カクテルもたくさんあったので、
せっかくなんで、南国らしく、ピナコラーダなんぞを飲んでみました~♪ おいちかったぁん☆
 
 
というわけで、「いかにもタイ!」なお料理は、あまり食べてきませんでしたが
いちばんおいしかったのは、「プーパポンカリー」でした!!
もう一回くらい食べに行きたかったなぁ~~~
 
 
さぁ、夕飯食べてオナカはふくらんだしぃ~~~、と、このあと向かったのが・・・
そうです!お待たせしましたが、いよいよ次回は「マツコの店」のお話でっす!!ウフフ~www