終わったのと始まったのと訂正と。 | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

今クールの連続ドラマについて開始時期に記事にしたっきりだったし、ちょうど、終わったドラマと
始まったドラマもあったし、訂正しなくちゃな部分もあったので、ジコマン部活動報告でございます。
 
_____
      
月曜
月の恋人
な~んか、イマイチ。だけど月9だから見ちゃう、ってかんじ(苦笑) チュゴク語の時の字幕が疲れますxxx

火曜
絶対零度~未解決事件特命捜査
う~ん、これまたイマイチ。。。ウエトアヤちゃんのドラマって、アタリ少ない?

チームバチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋
映画とはちょっと違うトコロもあるし、仲村トオルさんとぐっちー(伊藤クン)のコンビの方が
映画の阿部ちゃんと竹内結子チャンのコンビより、スキかも♪ってことで結構楽しくみてます☆
 

水曜
ニュース速報は流れた
コレ・・・ ふつーにテレビ(地方波)では放送されてないものだったようです。ので見てません。。。
スカパーとかケブルテレビのようで・・・我が家にはないためす(涙)

Mother
重くて暗い・・・ けど、ギャクタイされてた子をホゴ、だけど誘拐、してしまった、松雪サンとの擬似母娘?
のカンケイ、松雪サンを生んだ母と育ててくれた母のカンケイ、そして、女の子のホントの母親がとうとう出てきて
・・・すべてが気になって、見てしまう。女の子がかわいぃのが救われますが。 
 
木曜
三上サン、ヤバいっ!トレンディドラマに出てたときからスキだったんで、たまりませんっ(爆w
ストーリーは、イマイチなんだけど、まぁ、お役人の同級生がヒトヅマ同級生とカケオチしてしまう部分で
ちょっとナゾがあるから、ただのフリン系とかレンアイ系とはちがうところで、見れてるかんじかな~w
 
ワカモノの間では「すななれ」とか略していうらしいけど、言いづらくないか?(爆w
ま、ワカモノがハマりそうね~ってのはわかる。ワカモノぢゃないからか?イマイチつまらないのよね~
でも、気になって観ちゃうんだけどさ。なんだろ、みんな問題アリスギなのよ。ドラマだからなんだろけどね。
 
 
金曜
んー、一話完結だから、みやすいっていえば見やすいけど、あんまりおもしろくないかもー。期待はずれだわ。
 
ぽんサンはおもしろい、っていうんだけどー あこはイマイチ。成宮くんが高校生って設定もビミョーだわぁ。。。
 
映画版があるからか、特別ゲストで仲間ゆきえチャンでたりもしたけど、イマイチだったかなぁ~
やっぱ、阿部ちゃんにでてほしかったw って、特別ファンなわけではないのですが・・・
ヅラで狙いすぎってカンジがしちゃったのよね~~~ てか、トリックのCMも多すぎて若干食傷気味かも?
 
今夜2回目。いやぁ~ ほんとにイマドキの小学校ではこんなコトが起きてるの?!週末の夜に見るには
ちとツライなぁ。てか、以前の「女王の教室」とかぶるんだけど、アッチのがおもしろかったなぁ~
 
 
土曜
コレ、今回の上位っ!!! ベタなのに、こんなにおもしろいと思わなかった!!!青春っていいな~とか
マジ思っちゃうしw 思わず涙ぐんでしまったり・・・ 意外に社内でもハヤってたりするんですwww
 
NHKのこの枠のドラマはアタリが多い?と思って見始めたら、やっぱハマった!! 
脱税するためのスゴすぎるワザ?がスゴーいっ!って思いつつ見てたんだけど、でも
そのうち、親子や男女の心情系が増えてきて・・・ まぁ、その思いがあってこその?とかは
わかるんだけど、中盤くらいまでがおもしろかったかなぁ。最後は結局よくわかんなかったしなぁ・・・
 
日曜
コレは一話完結でいながら、徐々にいろんなことがわかっていくっていう構成が楽しいです♪
小説をそのまま読んでるみたいな展開って気がします。(原作は読んでいませんがw)
阿部ちゃんも、いいカンジ♪ただ「ちなみに・・・」が耳につきすぎるんですけどね~~~(苦笑)
 
コレを上位に入れてもいいでしょうか?(爆)でも、マジでハマってます!!!昼ドラ的なベタさが
なんともおもしろくて見てしまいますw 毎回、お約束で出てくる「オラ負げね」のナマりのあるセリフが
笑えてしまうのです~ ひそかに社内に、見るようにオススメしているところです(笑)
 
 
「おみやさん」「臨場」などの、シリーズもんも、みれるときは見ていますが、特筆すべきはないかなぁ~
「龍馬伝」もしっかり観ております。コレはホント見やすくていいです!福山だからってだけでなく
(その部分が大きいのは否めないけどw)ストーリーも(歴史を知らないあこにとっても)わかりやすい!
前回の妻夫木クンのは途中であきらめたけど、今回は最後までゼッタイ見るとおもいます!!
 
_____
 
旅行中も、しっかりビデオ予約していきましたので、見逃さずにドラマ部活動しておりますがw
最近は、DVDだとかブルーレイなんかもあったり、テレビ自体(HD?)に録画できるとかいう時代。
いまだに、VHSのデッキとテレビデオでがんばってますが・・・・ 地デジ開始前に新しいテレビも
買わなくちゃなんだけど、それまでに、買い換えられるんかな?!貯金しなくちゃだな~~~!(汗)