健診結果 | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

2ヶ月前に受けた健康診断の結果が来ました!

とりあえず「要再検」項目はなかったので一安心♪
ただ「経過観察」項目が二つもあったので要注意!

ひとつは、HDLコレステロールがまたしても正常値オーバー。
一昨年は要再検だったのが、去年範囲内になったのに
正常値40-96のところ「106」(去年は84だった)と
今年、またしてもオーバーしちゃいましたxxx

でも、HDLって善玉なんだよねー 調べるとさ
悪玉減らす方法はいっぱいでてるんだけど、
善玉を減らす方法って載ってない(苦笑)
(なお、悪玉LDLは正常値70-139のところ112でした)

ふたつめは血圧なんだけど、3回計りなおしたくらい
前年までとは違いすぎる数値が出てしまったようで
去年110/60のところが、今年は121/90で経過観察。。。
塩分とりすぎてたのかなぁ?オチャケは控えたハズなのに~。

あ!オチャケといえばγGTPはね、正常値30以下のところ
「24」だったので、セーフでしたよん♪それに、中性脂肪も
去年は100だったのに今年は68!コレって少ないほうが
いいんだよね?(正常値は50-149になってました)

そんなに心配するよな結果は出なかったけど、それでも
「経過観察」事項が二つも出ちゃったわけだから、
塩分・オチャケ控えめにして、運動するよにはしなくちゃかな~


・・・といいつつ、金曜日はまた忘年会なんだけどね~!(爆w