さといもぉ~~~っ!!! | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

      「採ったどぉ~~~~~!!!!!」


イメージ 1

        と、ぽんサンがお庭から見せてくれました☆

        お休みだったぽんサンは、台風一過でサワヤカな秋空のモト、
        早朝からお庭に出てたらしく、チョイ寝坊気味で起きてきたあこに
        サトイモとともに、おはよぉ(遅よう?w)のゴアイサツ♪
                                    
        とりあえず、写真だけ撮ると、あこは急いで身支度!お顔ヌリヌリして
        下におりてきたら・・・ サトイモのお味噌汁が待ってた!!!
        (シャメる時間もなかったけど、里芋だけのシンプルなモンなので撮るホドでもなかったw)

        味は・・・激ウマッ!!! ほどよいヌルっとさ!!! ホクサクな食感!!!
        最近99円セールでサトイモの煮たのをよく買ってくるんだけど、ぜーんぜん違うねっ!
        って、アタリマエなんだろうけど、やっぱホンモノはちがーうっ!!!

        時間なくて、ゆっくり味わってるヒマなかったけど、まだ残ってるしぃ~~~
        自家製サトイモいれて、トン汁でも作ろうか? あ!皮がついたまま、うでて
        (塩茹でだっけ?)トゥルンっ!って中身だして、塩振って食べるのやりたいかも!


        今年初チャレで収穫できて、ぽんサンにカンシャです!来年もまた頼も~~~っとwww