オミヤゲ祭り~☆ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

     昨夜は、ブロ友のMINサン、ちろっこサンとサラリマンの街で飲んできたのですが、画像など一切ナシ!
     だって、シャメ撮るヨユーないほどだったんだもんw 同世代のジョシどーしで集まって、
     食べて飲んで喋って笑って、時間が過ぎるのは、あっ!という間だったんです♪ 

     そして、お二人にはイロイロとおみやげを頂いちゃいまして、ほんとうにありがとうございました!
     プラスして、数日前には、やはりブログつながりのhiveさんからも、おみやげがタッキュービンで届き
     ただいま、我が家はオミヤゲ祭り状態なのですっ☆

イメージ 1


     まず上段のおせんべ3点は、hiveさんが兵庫県篠山市へ行かれたときのおみやげ。
     豆が入ってるのが一番好み!と思ったら、山椒ふうみのがオススメとのこと。
     今、ウチにジップロックがなくて、開封しちゃうと全部食べなくちゃならなくなるため、オアズケ中(苦笑)
     山椒好きなので、すんごい気になってますw あ~ 早く食べたいっっ!!(ヨダレw

     
     そして、アルファベットで書かれている中段真ん中の缶と、下段左側の丸い入れ物に入ってるのが
     ちろっこサンからの、おフランスのおみやげ。なんと、缶はフォアグラ~~~~~!豪華っ☆
     丸いのに入ってるのは、キャラメルだそうです。あ~ん、さすがおフランスってカンジ~♪

     で、その他たくさんは、MINサンからのお土産ですが、ケンミンショーでも紹介されたことがあるって!
     みそ貝焼きの素は、うに・ほたてが入ってて、でかい缶詰は「いちご煮」と書いてあるけど
     果物の苺ぢゃなくて、うにとあわびの潮汁だそうです! しょうが味噌は、おでんにもかける
     そうですが、「細竹」にかけてもおいしいとのことで、その「細竹」も一緒に入ってました!


     今まで食べたことのないモノばかり入ってて、食べるのが楽しみ!!! ぽんサンも食べたことない
     っていってるので、お休みが一緒になったら食べようかと。ってなわけで、すべてオアズケ状態です(苦笑)

     みなさま、本当にありがとうございました~~~!!!m(__)m