メカジキでもイケた!! | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

        今日はお休みだったので、テーブルまわりのお片づけをしていたら、かなり前に作った
        油淋鶏(ゆうりんち)変形バージョン(←命名:hiveサン(笑))のレシピがでてきたの。

        で、久々食べたくなったんだけど、冷蔵庫の中には鶏肉もタコもないxxx が!!!
        半額で買ってきたからソロソロ食わなくちゃヤバイ?ってかんじのメカジキがあったので、コレでTRY!

        メカジキは、テキトーな大きさに切って、塩・コショウ・酒・醤油で下味つけて小麦粉をふる。
        タレは、醤油・砂糖各大1、酢大3、しょうが(今回もチューブの使ったw)適量をマゼマゼしとく。

        あとは白髪ネギと大根おろしを準備して、水菜が中途半端に残ってたのでお皿に敷いといて~
        油で揚げたメカジキを盛り付けて、上からネギやタレをかけるだけぇ~~~♪ ↓↓↓

イメージ 1

        このタレ、めっさ合いますっっっ!!! ぽんサンも珍しく?ホメてくれました☆

        メカジキといえばソテーって、バカの一つ覚えだったんだけど、てか、モチロン今回も
        ソテーにするつもりで買ってきたんだけど、レパートリーが増えました~ん♪イェ~ィ☆


        そんなわけで、またなんか別の具(?)でも試してみようかなぁ~と思ってね、
        テーブルの横の棚の、すぐわかるところに、この切り抜き置いといたらさ・・・

        「そぉやって置いとくから、すぐゴチャゴチャになるんだよっ!」ってぽんサン。
        次回作るときは、また、おかたづけしなくちゃってくらいゴチャゴチャになった時かぁ?!(汗)