ソラマメ大量収穫につき。 | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

冬の大雪や春先の強風にも負けず、ウチの庭で唯一花らしい花をつけてくれたソラマメくん
今年もおかげさまで大収穫となりました~! 記事にはしてなかったんだけど、既に数回食しております♪

うでて食べるのはモチロン、あとね、サヤに入ったままオーブンでチンするという方法もおいしぃ!と
よめチャンのblogに紹介されてるのを見て、マネっこしたら、ホクホクでおいしかった~!!!

ただ・・・ウチのオーブンがちっこいくて、一度にちょっとしかできないからさーーー
ソラマメ大好きでガツガツ食べたいあこは、結局、大量にドバっとうでる方法ばかりになったった(苦笑)

でもっ!! さすが、お料理上手のよめチャン☆ 新たなソラマメ料理を発見してたので、今日はソレに挑戦~!!

          ~空豆とエビの落とし揚げ~

イメージ 1

イメージ 2<捕捉>
①溶き玉子は全部使わず、全体に回るくらいの量にしました
②画像のエビには片栗粉が振ってません(忘れてた(汗))
 このあと、いそいで取り出してカタクリったよっ!!ぎゃは
③チット揚げすぎたので、キレイでおいしそうな画像は
 よめチャンの記事(TB先)参照くださいw



ソラマメの、つぶしてあげた部分がとってもおいしぃです!!
エビは、冷凍エビ使ったけど、それでも結構イケる!
コーンは・・・揚げすぎたからか味がしなかったxxx(自爆)

おかずにもなるんだろうけど、ウチ的には、ツマミだねっ!ウヒ
あ、でも、3つ残して、明日のお弁当のおかずにも入れます♪

茹でて食べるには、ちょっと量が多過ぎとか、大きくなりすぎ
ってか、とうがたった?みがいっちゃった?ヤツなんかを
コレに使ったら、とってもおいしく食べられるんじゃないかなぁ~と思います。オススメですよー!!