別名は18禁?!(笑) | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

イメージ 1  スーパーに買い物にいったら、「筆柿」という
  ちょっとタテに細ながぁ~いカタチをした柿を発見☆

  初めて見たし、ちょうど見切り品コーナーで、4個入り
  180円で売ってたので即GET☆

  帰宅後、コレは新種なのか?とギモンに思ったもんで
  NETで調べてみたらね・・・

  筆柿。別名「珍宝(ちんぽう)柿」

  形が似ていることから、この名前になったんだってw
  でも、誤解されやすい名前だからということで、
  普通は「筆柿(ふでがき)」の名称で呼ぶ、とかかれてました。

  つか、この別名・・・ 「カタチ」が似てるって・・・ 「誤解されやすい」って・・・ ギャハハハッハハハハア ウケタw

  ちなみにお味の方は、フツーの柿とあまりかわらないような?かんじだったけど甘くておいしかったです☆