こしひかりチョコサンドクッキー | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

イメージ 1 これ・・・新潟のおみやげなんですw

 「魚沼産コシヒカリじゃないのかよっ!」しかも「クッキー?!」
 ・・・って、頂いた立場でこんな言い方はないですね(汗)

 でも、ウェハースにチョコクリームが挟まってるよくあるお菓子? 
 あ!だけどこのウェハース、めちゃめちゃサクサク☆だったの♪
 コレがこしひかりのおかげなんでしょうかね?(ナゾw)

 ところで新潟といえば、先月の中越沖地震。復興にはまだ
 時間がかかるのでしょうが、がんばっていただきたいです。
 なんて、ヒトゴトのように言ってる場合じゃないんですよね。。。

 あこ地方でも、先日結構大きな地震があったし
 お水を用意しておくとか(←hiveサンのアドバイスより。) 
 連絡方法を考えておくとか、イロイロ備えておかなくちゃですね!


  先日、二夜連続で放送されたドラマ「ハダシのゲン」を見てて、ふと思い出だしたけど
  小・中学生の頃って、学校に防災頭巾って持ってってたけど、今でも持っていってるのかなぁ?

  それに高校生以降は「防災頭巾」って持っていってなかったけど、コドモでもオトナでも
  地震きたら必要じゃないのか?なんて思いつき、今とても「防災頭巾」がほしかったりします 
  (BDプレゼントにもらうべきだった?w)

  そしてあの「防災頭巾」は、ままりんが作ってくれたのか?それとも買ってきたモノだったか?
  そのへんは全く覚えていないんだけど、そのくせ、当時あこは、「防災頭巾」のことを、つい
  防「空」頭巾と言ってしまってたコトを思い出したりなんかして。ギャハ

  庭の一角に、防空壕作れってか?w なんて冗談はさておき・・・
  もし地震が来て家が潰れたらどうしようか?とぽんさんと話してたら
  「庭で生活するためにテント買いに行く?」とのこと。

  うむ、ソレはソレで手だね~、なんてうなずいてたら、ぽんさん行きつけのホームセンターから、
  会員様10%オフのハガキが来てたんだとさ~~~  でもテント生活、悪くないかも?