受かった!!! | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

今日(てかもう昨日だけど)、某地方の県議選に、知ってるヒトが立候補してたんです。

それまで勤めていた会社を20代そこそこで退職し、バイトしながら司法の勉強をし、
見事政策秘書試験に一発で合格☆ そして衆議院議員・参議院議員の政策秘書を経て・・・
今回県議選に立候補し、見事当選されたようなんです!

そこそこの年収を得られる会社を辞めてまでも、政治の世界を目指していたそのヒトは
政治のコトなんてよくわからないあこの話にも、ちゃんと耳を貸してくれました。

「手話ではコレが『ホモ』なんだよぉ~ 笑えるよね~!」って、酔っ払ってバカ話してるあこにも
「障がい者のことも含めて『福祉』ってね、難しく考えないで、フツーに関わることが大切だと思うんだよね」
と、やさしく言ってくれました。

そのヒトが考える福祉についてとか、いわゆる政策みたいなもの?とかもたくさん話してくれました。
あこでもわかるように、それでもわからないカオしてると(オバカなものですから・・・m(__)m)、
もっと砕いた表現で説明してくれたり、ヘンな質問にもちゃんと答えてくれました。

コレは、そのヒトがコッチにいたときのハナシで、もうだいぶ前のこと。それにすごくちょっとの間のことでした。
そのヒトは政策秘書になってからは別地方に行ってしまい、もうあこのコトなんて覚えていないでしょう。

ただ、そのヒトがいた会社の知人から、そのヒトが「議員を目指してる」という話を聞いてから
そのヒトが秘書をしていた議員サンのHPなんかも見ちゃったりもしたし(笑)
大きな震災があった地方の方だったので、無事なのかな~って気になったりしてました。

そして、とうとう県議選に立候補!のニュースを聞き・・・めでたく当選され、ホントうれしかったです!
直接会って言うことはできないので、ココで言わせてもらいます。

  「おめでとうございます!」そして「がんばってください!」



あこも15日からの選挙戦(てかウグイス活動)がんばるぞ!って、ゲンキもらいました☆