4月に向けて。 | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

4月の選挙に出る議員サンと、ちょっとだけ打ち合わせをしてきました。

 

以前から一緒にウグイスしてる後輩は確定していたけれど、お互い、中1日ずつは休みたいし、
出陣式(初日)や最終日など、人数を増やした方がいい日もあるしーってことで
ウグイス経験者の後輩2名にもお願いして、OKをもらっておいたので、
「ウグイスチームはバッチリですよ!」と報告すると、議員サンはとっても喜んでくれました☆

 

「ゲンかつぎ」の意味も含め、当選した時と同じメンバーでまた一緒に闘える
っていうのは、とっても心強い、って仰っていただきました♪
今回は、少し前に市の合併があったため、地域が増えたのはモチロンのこと
候補者数もかなり増えるため激戦が予想される、とのこと。

 

作戦会議・・・というほど大げさじゃないけれど、今回もまた、名前連呼で車で走り回るより
直接議員さん自らの口で、考えを話し、聞いてもらうことをメインにして回りましょう
という話になりました。大賛成でございます!!!だってウグイスの出番が減ってラクじゃ~ん♪
・・・なんてコトは思ってませんよ?・・・あ、でもマイクで話すセリフ(?)を
議員さんの演説を聞いてる中からパクったりできるのは、確かにラクチンではありますがwww


 

でもね、この議員さんのウグイスの経験を買われて、知り合いに頼まれたことがあり
一度だけ他の議員さんのウグイスもしたことがあるんですが、
その人は、もともと選挙カーには一緒に乗ってくれない人だったんですけど
たまたま乗ったと思ったら、自分の反対派の人に野次を飛ばされたら、
マイク使って言い返したりして、ほんとサイアクだったんですxxx

 

・・・って、そんな人は他にはそうそういないとは思うんですが(苦笑)
他の候補者のウグイスを経験した後輩は、候補者本人が選挙カーに乗ることはほとんどなかった、
って言ってたし、やっぱ、ただたんに「ウグイスできる人」として頼まれるんじゃなく
チームの一員として頼まれるのって、うれしいし、がんばろうって気になるし~~~♪


 

そいえば、この前エライところに嫁いでしまった
で仲間ゆきえチャンがウグイスやってたのを見て
セリフをパクろうとそのシーン、じっくり見入ってしまいました~!(笑)