流星号Ⅲ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

イメージ 1

なぜか、ぽんさんが買うチャリの名前は「流星号」

結婚したときに、既にぽんさんが持ってたチャリを
「流星号、っての。よろしく」
と紹介されたんだけど、その初代流星号は盗まれてしまいました。

ので、新たに買いなおしたんだけど「流星号2号だよ」と、また、ぽんさんが名づけてました。

2号は、前回引っ越すまで愛用してたんだけど、ボロボロになってしまったのと
そのときの引越し先が駅近物件だったため「チャリ不要だね」ってことで処分したんでした。

そして年月は経ち、駅から徒歩13分のトコにおうちを買って早2年。。。
今日、新たに3代目流星号が我が家にやってきました。

といっても、ぽんさんやあこが、通勤に使うためではなく、きゅうの散歩に使うわけでもなく・・・
なんと第一の理由は「あこがエキストラに行くため」だったりして~~(爆)

いや、まぁ、そりゃ、重いモノ(例えば「大五郎」とか「ダイゴロー」とか「だいごろー」とか?w)
買いに行くときや、たくさん買い物があるときは、きっと使うと思うけどw

とりあえずは、撮影場所まで行くのに、電車だと、駅からチョー遠いから
ぽんさんに送ってもらおうとか、考えてたら、時間があわなかったんでチャリで行け!ってことになり
そんで、買ってきてもらったんですぅ~w そんなワケで、流星号Ⅲがやってきたわけですが・・・

エキストラは、キホン的に衣装自前っぽ つか、「30年くらい前をイメージしてください」
って言われ、全くイメージに合わない人用に、ちょっとだけ向こうサイドでも用意してるだけらしいんで
できるだけ、自前で、ソレっぽく見える服装を考えてきてくださいってことらしいんですよねー

あこが子供の時に、ままりんが着てたような服装ってことよね?んーー、どんなんだろ?
ぽんさんに「ラッパズボン時代かな?」ってきいてみたんだけど<ブーツカットのジーンズOKかなと思って
でも、映画みてる観客役だったら、足元まで見えないんじゃーん、ってことで
ま、いかにもイマドキじゃなければいいのかな~って、ハナシになったので、
あまり深く考えずに行くことにしちゃいますぅw デヘ

でも「こーゆぅのが30年前じゃない?」ってのがあったら、ゼヒおしえてくださいませー!!!