どぉすべきだったのか? | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

昼からのシフトだったので、余裕で座れた通勤電車内でのこと。

 

おそらく同じ駅から乗ってきた30前後のオトコがあこの右隣に座りました。
向かい側のシートの方が空きスペースが多かったんだけど
日中とゆぅことで、日が当たらない側のシートの方が人気があって
そのオトコも暑いのがイヤで、スペース狭くてもコッチ側に来たんだろう
って思って、特に気にしていなかったんです。

 

電車内のクーラー寒いからと、女性はよくカーディガンやストールなどをかけますよね?
そんなかんじで、そのオトコはバッグから長袖シャツを出すとTシャツから出た腕を覆うように
シャツをかけました。それでちょうどイイ感じになったのか、ウトウトしてきたようで
カラダがあこの方に倒れてきて・・・ まぁ、あこも電車内ではよく寝ちゃう方なので
つい隣の人によっかかってしまうこともありますし、肩に頭が乗っかるホドでなければ
多少はお互い様、ってことで、そのままにしちゃうんですが・・・

 

このとき、あこも実はちょっとウトウトしてきたんで、うつむいて目を閉じてたんです。
でも、右側のオトコが寄りかかってるせいで、ちょっと暑い気がしてね
ん~~寝苦しいかも?って思って、左側(オトコと反対側)に寄ろうと思って
目を開けて体勢を直そうとしたら、ソノ瞬間・・・
そのオトコがかけてるシャツのはじっこから指先が出てたのがササッ!と引っ込んだんです。

 

あこはジーンズをはいてたんですが、同じ車両には、あこよりも若くて
もっと薄手の、露出度の高い服を着たおねぇさんもたくさんいました。
だから、というのもヘンかもしれないけど、その時よぎった「チカン?!」という思いは
「自意識過剰かしら?」みたいな気がしちゃって、きっと、あこが体勢を直したから
そのオトコがあこに寄りかかってるのを直そうとしたのかなって思うことにしたんです。

 

ところがその後もそのオトコはウトウト→寄りかかるを繰り返し、
気がつくと右側のモモのあたりに手が来てたんです。
結局あこはうたた寝をやめて、ケータイを出し、ぽんさんとトモダチに
「今となりにいるオトコがこんなかんじなんだけどぉ、チカンかなぁ?」とメールしました。
てか、実はトモダチだけにメールするつもりだったんだけど、
気が急いてたので、とりあえず受信箱のイチバン上にあったぽんさんのメールから
「返信」を選んでメール作成画面を出して、メアドだけトモダチに変えたつもりだったのが
なぜか「宛先追加」で、二人に同時にメールしちゃってたんですけどね(苦笑)

 

ぽんさんからはソッコー「席移れ!」とレスが来て(その時、なんでぽんさんから?と思って気がついたw)
ちょうど会社の後輩が乗ってきたので、そのコのところにいって、
そのオトコの様子を見てもらったんですが(あこはそのオトコに背を向けて彼女に話をした)
ななななんと!!!同じ駅でそのオトコも降りたんですが、電車をイチバンにおりていったそうです。
ので、かなりあやしぃと言ってました。てか同じ駅=同じ職場じゃん!(あこの職場は多数の会社が入ってます)

 

二度と会う可能性がないならまだしも(ってのもヘンな言い方だけど(苦笑))
そんな電車内でチカンするかぁ?!・・・って、そう考えるとやっぱりチカンじゃなかったのか?
というギモンがまた湧き上がってきたりもするんですよねぇ。。。

 

よくテレビドラマでもチカンの冤罪とかあるし、やっぱあこの自意識過剰なのかな?
でもこの電車は「座りチカン」が多いのは既知のこと。(学生時代よく遭遇したxxx)
写メってやろぉかとも思ったんですが、「ただ眠っててよりかかっちゃっただけです」
って言われちゃったらねぇ・・・

 

あやしぃってか、自分が身を守るためなら、席をかわればいいだけなんだけど
もしホントにチカンだったら許される行為じゃないし、もしあこが移動したあとに
そこに、かわいぃおねぇちゃんが座って同じような目に遭うのもねぇxxx

 

どぉすべきだったのかなぁ・・・?