まつりオフ☆(また長文です) | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

ずーっとたのしみにしていた祭りオフは、あいにくの雨模様・・・
なんてことより、1時間半のチコク、とゆーところからはじまりました~(~_~メ(みなさんホントにごめんなさい)


さて、やっとのことで川崎大師駅(神社の最寄り駅)に着いたあこは、本日の主役である
約3年のチャ友歴を経てこの日いよいよ初対面☆のNちんに即電話!すると
「あ~~~あこゴメーン!もう場所移っちゃってさ、今横浜なんだ~~」

「えーーー?!?!移動しちゃったのぉ?!?!?!」


駅前を行きかう人々すべてに聞こえてしまうほどの大声で驚き焦るあこに
「ギャーハハハハハハッハ!うそだよぉ~ん♪ププッ」
・・・まさに「女王様キャラ」Nちん。ヤラレマシタw

で、実際は、お参り(撮影会?w)を終えたみんなで、今駅に向かって歩いている
というので、ケータイで話しながら、指示を出された方向に向かって歩いてく。

「あ!あこピンク色の傘もってるよね?見えたよ!今手振るから!!!」
そういわれて、Nちんがいそうな方向をキョロキョロ・・・

ハッケーーーーーーーーーーーーン!!!!!!!


きゃーん☆ リアルNちんと、NダンナJが、目の前に!!!!!!!
WEBカメラやボイスチャット・電話などで、カオや声もすでに知っているNちん&Jだけど
「リアルだぁ~リアルNちんだぁ~!」と感激しまくり!!!!

そぉこぉしてるうちに、ホカのみんなも合流。
ホカのオフですでにあってるクサレTとjasperとは、「おひさ~♪」ってかんじ。
でもjasperの娘サン(ジャスコw)と、自称hyde、でも声はふかわりょうのK氏はオハツでした。
カンタンにゴアイサツなどし、もういちど神社へ向かいます。だってあこだって見たいモン(ギャハw)

イメージ 1


最初に「あいにくの雨」と書きましたが・・・
濡れて黒光りしちゃってるコレと2ショなんて、もしや「絶好」の撮影日和だったのかしら?デヘ
つーか、この写真のあこは、みんなに「100万ドルの笑顔」「とびっきりの笑顔」等々
賞賛(?)の声をたくさんいただきましたww

その後も数枚記念撮影いたしましたが
あいにくあこのケータイではうまく写らなかったので
デジカメ持ってきた人たちにとってもらいました。
(写真送って?もしくはフォトUPお願いします>クサレT、jasper、Nちん ヨロチク!)

ひととぉり写真撮影を終えた後、いちお?神社いったっぽくおみくじなんぞ引いてみると・・・

大吉キタァーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

ちなみにNちんも大吉でした♪
つーか、扇形のおみくじって初めて見ました(金200円也w)
チェーンがついてたのでケータイのストラップにしちゃった☆

このあと、駅前で、祭りの中のあるイベントが行われる、というので移動しました。
太鼓の演奏・・・ってゆーか、太鼓の達人リアルバージョンとでもいおうかw
「キヨシのズントコ節」や「浪花節だよ人生は」のテープにあわせてドンドコ叩き
そのあと始まる「口上」やら「酒飲み合戦」のイベントへの期待を高まらせます(エ?ホント?w)

その太鼓の音まじりの中で、ジャスコは金平糖ほぉばってるのがカワイイし
NちんだんなJは酒飲み合戦の模様をズンズン前の方に入り込んで写真撮影しているし
そんなJをNちんはほほえましく見守ってるし、朝食抜きではらへりんこだったあこは
駅前のマックでポテト買ってきて食ってるし、ふかわK氏とクサレTはポテトつまむしw

そんなこんなでこのあとどぉしよっか~」と話してるうちに長身K登場!
ついで、紙製のナビ(=道路地図w)搭載車で、クサレTの相方?ヘタレTはんも登場し、
これで本日の参加者が全員集合しました☆ここでまたジコショ&ゴアイサツなどをしたあと
メシでも食おうかとゆーことで川崎大師への参道を入ってすぐのお蕎麦屋さんに行きました。

9名の団体?だったため席がバラバラになってしまったけど・・・

ネタあわせのためコーヒー一杯で粘ってる売れない芸人、もしくは
疲れたサラリーマンふぅみのクサレT&ヘタレTはんの席。

ジャスコにチョー気に入られたふかわK氏は、jasperにはケリいれられまくりだったが
親子然として3人で一緒の席。(でもその後ふかわK氏は席移動しまくりだったが)

そして、NちんJ夫妻プラスちょっとなら英語OKの長身Kとあこの4人。
なんともステキな組み合わせで着席したものよw
(あ、書き忘れたけど、NちんだんなJは英国のお方です)

だんなJは、山菜うどんを食してましたが、
麺もツユも完食したあと、山菜だけが残ってしまい
山菜そばを頼んでいたあこの器を覗き込むと
「山菜はどぉやってたべたのか?」と非常に不思議がってましたw
「麺と一緒に食べたんだよ」というと、お箸使いベンキョします、ってなことをいってた(ハズw)

ゴハンたべたあとに川崎のカラオケへ移動し、懐メロ・アニソン・さらには
英語の歌うたっちゃったり、あこはNちんとデュエットもしちゃったし盛り上がりました♪
やっぱサケが入らないとね~(え?w)<しっかり飲みほコース頼みましたよ?

でもねでもね・・・
Nちん夫妻は翌日(今日)から旅行の予定が入っていたため、あまり遅くまでいられず
といっても、当初は18時までの予定だったのが、結局20時過ぎくらいになったのかな?
最後はカラオケの前でみんなで記念撮影大会☆

グループショット(だったっけ?)っていって、
円陣を組んだらその中央部分の地面にカメラをウエに向けてセットして
タイマーで撮るってのをしてみたり、それぞれの2ショ撮ったり
ちゅー写真もとっちったし~~~♪>Nちんのクチビルの感触・・・ウフwww
最後涙ぐんでたNちん、かわいかったし、そんなNちんをハグするJの2ショ最高でした☆

みんな、いつかきっとイギリスいくよー!!!って思いは一緒だったハズ。
そして、次回がいつになるかわからなくても、きっといつか会えるって信じてる。
Nちん、いそがしいところ、ありがとね!!!!!!!!
参加したみんなもお疲れ様でした!!!!

(*お祭りについての詳細は当該神社のHPや、TB先のjasper様の記事をご参照ください)