遅くなりましたが前回の続きです。

ちなみに現在うつ状態ピークです。
仕事休んでます。
低空飛行でギリギリのラインを保ってる所に夫から痛烈な一言一言が心に刺さる。。。
傷口に塩を塗るとはまさしくこのこと!

④母乳育児について(長女の時:デパス)
長女の時はデパスを服用してました。
産婦人科医もベテラン助産師さんたちに「デパス飲みながら母乳育児してる人いっぱいいるから大丈夫!」と言ってもらいました。
当時通ってた心療内科からは「なるべく授乳と間隔をあけるように」と言われて処方してもらってました。

長女の時は丸2年専業主婦させてもらってたので外に行く時にたまに服用するくらい。

それで完全母乳で育てました。

娘についてですが小学2年生の今まで健診や保育園、小学校の先生から発達面で何か指摘された事はありません。

親の私が言うのも何ですが赤ちゃんの頃からすごく落ち着いていて、物分りもよく、保育園でも小学校でも優等生キャラです(笑)

※もう小学2年なのに人の悪口一回も言ったことないんですよ!私なんか幼稚園の頃から悪口ばかり。。。。

夜泣きは生後6ヶ月から1歳1ヶ月までしてました。夜間断乳したら夜泣きも直りました。

発育面では5歳位までは身長は成長曲線の真ん中、体重に関しては成長曲線のギリギリ下でガリガリでした💦
6歳位から食べる量も増えて2年生の今では平均的な身長体重です。
ガリガリなのは家系的にそうなのかなと思います。私も妹も子供の時ガリガリでした。今は見る影もないぽっちゃりです。。

4月生まれなので「大きいね」って言われるけどまだ125センチ位です。

病気もほとんどしてなくて、1歳児クラス(4月生まれなのですぐ2歳になりました)から保育園通いだして、仕事中に呼び出されたのは3回位?ノロとかロタには一度もなったことなくて頑丈です。

まだまだ小学二年生なのでこれからの成長の段階で何か私の服用したデパスが影響する可能性も100%ないとは言いきれないですが、今の所異常なく育ってます。