予防接種の翌日にお食い初めをしましたシャンパン

◎どこかお店でお祝いする
◎鯛と料理を頼んで家でする
◎鯛だけ頼む

と色々考えたんですが「鯛だけ頼む」にしました(*^^*)

煮しめやお吸い物などは自分で作ったんですが結構時間もお金も掛かりました笑い泣き



鯛は近所のスーパーで1580円でした✨
残った身は骨から出汁を取って鯛めしにしました(^^)
すごく美味しかったですラブ
(自画自賛)

煮しめはクックパッドのレシピを見て作成音符

人参を梅の花で型抜きしようと思ってたのに型を買い忘れて包丁で切って何となく梅の花っぽい形にしましたニヤリ
なので写真はアップにしないでください。。。

赤飯はレンジでチンするパックのやつです!

梅干し置いてるお皿は「コカ・コーラ」って書いてるんですが梅干しで隠してますキョロキョロ

タコは買ってきたのをそのままお皿に移しただけ!

お吸い物もクックパッドのレシピを見て作成ニコ

大人はスシローで持ち帰りのお寿司を頼みました寿司

大好きな大トロがなんと150円です!!
たらマヨも好きです♡



お食い初めってどうやって初めてどうやって終わらせれば良いのかよく分からなかったので

「今からお食い初めします!」
って言って一番年長の私が食べさせる振りして、その次に夫、長女にもしてもらって。
「これで終わりです!ご飯食べましょう!」
って感じにしたんですけどこれで良かったのかな(^_^;)?

近々スタジオアリスで写真撮影もして貰おうと思ってます!
長女もドレス着て貰って姉妹二人の写真も撮ってもらいたいハート

今後の我が家のイベント予定は
9月→次女ハーフバースデー
10月→長女七五三
12月→クリスマス
3月→次女初節句&お誕生日
って感じです!

飾り付けとかもちゃんとしてあげたいな♫

長女にも次女にもお誕生日とかお祝い事とかを大切にしてもらいたいなって思いますニコニコ