黒サフ⇒グレイサフ 



前回は、黒サフ塗りました。


私が黒サフを吹く理由ですが、今後、塗装する時に、誤って塗り漏らしかあったり、隙間にガシガシ吹付けることができない様なことがあったりした時に、(そこは塗装が入り込みにくい、つまり光も届きにくいから)

黒さえ塗られていれば、そこはなんとなく影っぽく見えるようになるので、一番下地は黒サフを塗るようにしています、あと、色を塗った時の仕上がりに、重量感が出るようだとも聞いたことありますが、特に実感はなく、なんとなくそうなのかなって気がするくらいです(笑)






それから、黒のままだと発色が悪いので、その上にグレイサフを吹きます。
(※↑豆苗ではありません⚠️)
一応シャドー感出すために、縁は黒サフを残しました。

この、コントラストの上にカラーを吹くと、なんとなく下地の影響が出て、立体感ある仕上がりになると思ってます。

ちゃんと比較したことないので真偽は不明。(笑)

今回は以上です!



Amazon↓ 

 


 


 

 



 

 



 

 





 楽天↓