浮かれてる場合じゃないのよ!


まあ、総勢54名のフォロワーを抱えるほど、私くらい超ビッグなブロガーともなれば、案件の一つや二つ…(笑)っておい!(ブログだからセルフでノリツッコミするのが、さみしい。)


浮かれずに、とりあえず、中身を確認してみる。


↓こんなことが書いてある



初っ端から
『突然のメールで、大変失礼いたしました。』
と、日本語がなってない

そして
文中にある商品リンク、
amazonじゃなくてamzn
になってるね(笑)

まあよい、どうやら海外の企業らしいということは、文章に書いてある。
特段、日本企業を装っているわけではないみたい。

とりあえず、こいつが誰なのか、プロフィールをタップしてみると↓↓


おい!営業担当なら、自社名間を違うなよ、そしてブログもっと頑張れよ!
何なら、素人の俺の方が、フォロワーも投稿数も勝ってるぞ!(なにせ、こっちは総勢54名のフォロワーだからな∠( ゚д゚)/(鼻息))



そして、当然のごとく検索はします。

すると…

世の中には、サクラかどうか判断するサイトがあるんだね😯

↑サクラかどうか判断するサクラチェッカーだって。

さらにスクロールしてみると
本社所在国、推定中国…か…なるほど…
ですよね〜(笑)

総括

しかし、私は、この案件や企業が偽物だとか詐欺だとかは決めつけません。

ただ、事実なのは、努力不足の営業担当を語るものが、俺に案件仕掛けてきたこと。(しかも、商品リンクのアドレスにはamzn等とある…)

私は、この努力不足の担当者の案件には乗らないことにしましたm(_ _)m
もっと脇固めて出直せ(# ゚Д゚)物申す物申す物申す物申す物申す




世の中、色々あります、すぐに浮かれることなく色々確認しましょう。

もしこれが、詐欺のパターンなら、このあと、アメブロじゃなくて、別のSNSアプリをダウンロードさせて、それを使ってやり取りするように切り出してくると思います。
別のSNSに誘導するパターンは、全て詐欺です。






ところで、
色々と、調べにいるうちに、とてもためになる方のブログを見つけました。☆彡


追伸;実際にアマゾンで

『Vlookee ダガネセット』

を検索しても、商品は見つかりませんでした。(笑)







なので、以下は、日本企業の本気のタガネ(ラインチゼル)のリンクを貼っときますV


Amazon↓

 

 


楽天↓