かかとのロケットを塗る

前回は、先行する作業について考えました。
そこで、踵にあるロケット(略してカカロット)を塗っていきます。





その前に、
噴射口が、塞がってたので開口します!


ドリルでギュインとな



左は穴を開ける前、右が穴を開けた後、実際の穴なので、黒く塗るより見栄えがいいです。




そして、全体にシルバー塗ります。
左がシルバー塗ったもの、右は、シルバー塗って色を重ねたいところ以外をマスキングしたもの



シルバーの上に、クリアーイエローを吹き付けます。

コールドっぽくなりました✨

ちなみに使った塗料はこちら。
タミヤのシルバーとクリアイエロー
この8番のシルバーが、落ち着いてて一番好き。




足回りの、エッジがなんとなくおもちゃっぽく感じたので、エッジに少しだけ丸みを持たせて、重厚感演出します。



少しだけ、エッジをヤスリます。





右上がエッジを少しだけ削ったもの。左下はそのまま。

ほとんど見栄えは変わらない気もするが、

いや、全然変わってないな(^_^;)
今回は、以上ですm(_ _)m