詐欺から直電きた

最近、詐欺からの接触が続くなぁ〜…


今日の午後、“050”から始まる、見たことない番号から電話がありました。

電話に出る前の画面には、既に警告を伝える表示が出てました
↓こんなイメージの画面でした。


電話に出ると、男性の架け子が
ITパートナーのナニガシです。』(←名前忘れた。こいつの名前なんてどうでもいいけど)
ドコモユーザーに、ナンチャラカンチャラ…
とか言ってきたので、

『は?誰が?』
と言ったら、架け子が
違いましたか、失礼しました。
とか言って、ビビって電話切りやがった。

そもそも、キャリア側が、違うキャリアの人に電話してくることあり得ないし、サポーター側から切電することは無いので、色々とダメダメな内容でした。

しかし、こんなのに引っかかる連中がいるから絶えないんだと思った。

私も、とっさのことだったのであまりネチネチと返り討ちにできなかったのですが…

できることなら、この架け子が、『もう、やめよう…』と思うくらい、自律神経を削りたかったのですが、あっさり終わってしまった。

架け子の人生と、この架け子に騙されてしまう人の人生を救うことができなかった…(´・ω・`)

反省し、次に活かします。



ちなみに

ITパートナーで検索したら、
『株式会社ITパートナーズ』と『株式会社ITパートナー』が、2つヒットして、詐欺とは関係なさそうだけど、どちらも実在する会社だから、ややこしい(^_^;)

まぁ、色々と気をつけて下さい。